おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

気分を上げるためにイメチェン♪したら、一歩前進☆

おはようございます。

昨日は1日雨☔

なんか雨だと気持ちが落ちる。。

昨日記事に書いた落ち込んだこと💦

それをどうにか上げたくて〜

髪形を少し変えてみた。

と言っても

いつもアイロンで強めに巻いてるのを

左右アシンメトリーに

右は顔側に巻き

左は後ろに向きに巻く

巻きは緩めに。

たったこれだけなのに

雰囲気はガラッと変わる✨

昨日のところは

これで気分転換♪

明るい色のブラウスとアイシャドウを

ポチッて買い♪

後は到着を待つばかり😆

買い物に行かなくても

自宅まで届く。

便利な世の中だ!笑

これだけで気持ちは随分上向きに♪

それが功を奏したか?

夕方に私が悩んでいたことが

一歩前進☆

母が入居予定の施設から連絡があり

脳神経外科の受診と糖尿病の治療入院

しなくても受け入れてくれるらしい。

これも

ケアマネさんと

施設を紹介して仲介してくれた方

皆さんのおかげ。

なんか

施設の母の入居担当の方が

まだ慣れていない新人さんらしく、、

話が上手くこちらに伝わらず

私が誤解していたようだ。

お互いの行き違い。。

誰でも初めてはあるし

なんか不器用さが私と重なって、、

でも

とりあえず

契約に向けて前進した。

後は母を健康診断に病院に連れて行き

診断書をもらい

訪問医の診療情報提供書

とともに提出する。

そこからの審査

そして

本契約

まだまだ段階を踏まなければならない。

でも確実に前には進んでる。

焦らずひとつずつやっていくしかないね✌




晩ごはんはギョーザ☆

萬金餃子を買ってみたよ。

ホワイト餃子ののれん分けした店

自販機で買った♪

16個で700円

安い?




厚みのあるモッチリした生地に

餡がたっぷり♪

ホワイト餃子は食べたことあるけど

あ〜コレコレ♪

食べ応えがあってうまぁ〜♥

ウチで作るギョーザとはまた違って

コレもいいね(≧∇≦)b




春雨入の中華風スープ☆

でも〜

夫に

「春雨食べて」

と夫の分を私に入れてきた。

「春雨あんまり好きじゃない」

だって!

そうだっけ?笑

そういや〜

白滝も好きじゃないって言ってたな。

忘れてた!笑

まぁ〜

夫婦なんてこんなもんですよ。

アハハ😆


昨日は孫のN君は来なかった。

夫が「挨拶ができない」

とN君に怒ったら

いちいちうるさいなぁ〜

となって

また夫の怒り買ってしまった😡

ヤレヤレ、、

でもきっとまたヤツはやってくるだろう。

何度怒られてもめげないから!笑


というわけで

昨日は静かな夜を過ごした。

自分だけの時間っていいな♪

今日もできることがんばってこ〜✌