おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

先生、もう来なくていいですか?

おはようございます。

昨日は孫のN君の発達障害の外来へ🏥

N君は小3の時から通っています。

夜尿がひどく毎日オムツでした。

それに

イライラがひどく物に当たる!

当初そのことで悩んでいました。

N君の面倒を見るのはほぼ私

なので

そういうN君をどう扱っていいのか。

それでNPOの相談窓口に電話したけど

面談まで1ヶ月待ちと言われ、、

地域の専門医は1年待ちと言われた。

そんなに待ってられないよー!

と思った私は

ネットで専門医を片っ端から調べて

その医師がいる病院を探した。

それで比較的近くだった

その病院へ電話をして

診てもらえないか聞いてみたら

診てもらえることになった。

なんてラッキー☆

穏やかな医師で今までの経緯を話し

「大丈夫ですよ」と言ってもらえた。

本当にこのときは医師が神様に見えた☆

それからもう3年半ほど通っている。

夜尿は無事に治った。

だけどまだ夜更かしや

気に入らないことがあると

イライラがひどくなる。

薬のおかげで

だいぶ抑えられてはいるけど。

昨日の待ち時間も待てなくて

帰ろうとするし。。

「俺もう来なくて大丈夫だし」

いやいや、

それがダメなんじゃない〜。

本人は全く分かってない!

それで

「じゃあ、先生にもう来なくていいか

聞いてごらん」

と私は言った。

順番がきて、

診察室に入って

「もう来なくてもいい?」

とN君が先生に聞いた。

「う〜ん、まだ早いんじゃないかな」

「もうちょっと様子を見ながらね」

と言われていた。

ほらね!

N君もそう言われると反論できず

また来ることになったよ😊

こういうところは割りと素直




晩ごはんはカレー☆

N君のリクエストで作りました。

「おいしい♪」

って食べてくれたよ😉

このあと、焼き肉も食べたんだよ〜!笑

その後少しボールで遊んで

長女宅に帰りました。

こういう穏やかな時間が

本当にありがたいなって思う。

いろいろあって

それも感じられるんだろうな♪


今日は実家に行って掃除と買い物

お楽しみもあるので頑張ります😀