おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

あ〜ぁ、自己嫌悪。。

おはようございます。

昨日は次女と孫のFちゃんと

Kちゃんがきました。

朝電話があって

「今度の木曜日泊まっていい?」 

とFちゃんが言うので

「いいよ」

って言いました。

でも昨日来るとは言ってなかったのに😅

最近Fちゃんとは

すっかり距離ができてしまってた。

前は一緒によく遊んで

「あんたん」←私をそう呼びます!笑

といつもくっついてきて

だから私も可愛がって面倒みてきた。

でも〜

ここ最近は次女にベッタリ 

何をするにも「ママ」がいいと

こっちに寄り付きません。

Kちゃんは元々ママベッタリで

私とそんなに一緒にいなかったので

距離は最初からあった。

結局

ウチに来ても2人でママのとりっこ。。

ママが好きなのは当たり前だし

ましてパパがいないから

そうなるのも仕方ない。。

でも、わざわざウチに来て

こっちによりつかないのなら、、

来ることないよね。。

次女がすごく困っていたので

「ママがかわいそうでしょ。」

と強めに言ってしまった。。

あ〜ぁ、自己嫌悪。。

本心はヤキモチかも〜😥

結局その後も「ママ」ととりっこ

だから 

「もう帰ったほうがいいよ」

と言ってしまった。

あ〜またこれで嫌われたな。。

次女の助けになりたいと思ってるけど

これじゃどうしようもないなぁ。。

結局いくら面倒みて尽くしても、

親に勝てるはずもなく。

まぁ鼻から張り合ってはいないけど。

目の前で自分の存在を拒否されるって

ツライ。。

でも我慢しなきゃね。

大人なんだから😑

こんなことなら

最初から距離があったほうが

よかったなぁ〜。

そう思ってしまう私は

大人になりきれてないって

ことなのか?

あ〜こんな自分ダメじゃん。。

でも嫌でも付き合って行かなきゃね。

反省しつつ😅





晩ごはんはピーマンの肉詰め☆

豆板醤でピリリと中華風♪




鶏のスープを使って

白だしを加え豆腐と野菜のトロトロ♪



夜は気分転換に

録画したドラマを見て

キーボードを弾いて

でも〜

結局今も引きずってる。。

↑しつこいぞ!笑

そんな自分を叱咤しつつ

今日も笑顔でいきましょ〜♪

笑う門には福来る☆