おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

仰天!羽アリ大発生!!

おはようございます。 

昨日営業中に

羽アリ大発生!!

という事態に見舞われましたっ!

幸いお客さんがいなかたので

よかった〜♪

いやいや、、

でも本当に大変だった〜!

最初

店の椅子に座って本を読んでた。

そしたら、

あれ!なんか虫が飛んでる〜

と虫をつかまえようとしたら、、

な、なんと!!

窓にビッシリ羽アリが!!

ビックリして夫を呼び

2人で羽アリ退治開始

殺虫剤をかけ

高い位置にある蛍光灯に集まったのも

シュー!

落ちたのを夫が箒とガムテープで

捕まえた

そして一段落したら、

今度は隣の台所も大発生!

今度はこっちかよ〜。

でこっちも殺虫剤とガムテープと

ティッシュで片付けた。。

そして、そして、

2階に行ってみると

今度は2階の窓にビッシリ!

これは掃除機で吸い取り

殺虫剤をかけて退治!

窓は閉めていたのに

一体どこから?!

観察してみたら

窓枠の隙間から入ってくるの!

なので

窓枠と外壁にも殺虫剤を撒いた。

とりあえず

家中の窓枠と外壁に

殺虫剤を撒いておいたよ。

その後も

チョロっと何匹かでてきたけど

やっといなくなった〜。。

ここまで約2時間半ほど。

夫と2人汗だくになりながら

退治しました。

まさに、

夫は戦友です!笑

あらためて

いつも傍にいてくれる夫に

感謝☆

あ〜それにしても

あれはなんだったんだ?

ウチは古いのでもしかしたら

白アリかなぁ。

まぁとりあえず落ち着いてよかった♪





お昼ごはんに

オイルサーディンを使ってスパゲッティー♪

イカも入れちゃった。

ペペロンチーノ風にしてみたよ。

でも塩麹も入れちゃった😄

まぁ美味しけりゃええねん!笑






晩ごはんは麻婆茄子豆腐☆

自分好みの味付けなので

美味しくない訳なーい!笑





アイスも食べたよ。

期間限定はおさえとかなきゃ!笑





口の中いっぱいにメロ〜ン♪

本物は買えないから

庶民価格で味わえるコレは

めっちゃうれし〜♪ 

格闘のあとのアイスは

さらに最高〜♪


こういう幸せを味わうために

困難はあるのかもしれない!笑


というわけで

今日の定休日は

実家に行って掃除と買い物です。

1人暮らしの母の話相手も。

困難乗り越えて美味しいものを

食べよ〜っと😉