おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

カンタンでおいしい♪が1番☆

おはようございます。

私は店が暇なとき

いつも本を読んでいます。

昨日読み終わった本は

薬丸岳「最後の祈り」です。

大作でした〜。

内容が深い!

被害者の父が身分を隠し

全く反省のない加害者を

教誨師として教誨する。

そんなことが果たしてできるのか?

本当に死をもたらせば

罰を与えたことになるのか?

いろいろ考えさせられました。

罪を犯すのは人間

裁くのも人間

罰を与えるのも人間

だから皆が苦しむ。。

自分に関わるすべての人が

巻き込まれ悲しい思いをする。

そういうことを忘れてはいけない。

そう感じさせてくれる作品でした。


読書ってだからいいんだよね。

普段は関われないことを

色々教えてくれるから。

狭い世界で生きてる私には

とても必要なんだよね〜😉





晩ごはんは

サンマの缶詰めでサンマ丼☆

めっちゃ手抜きやん!笑

味付けも缶の汁のみ♪

まぁ〜カンタンでウマっ♪が

いっちゃんえぇ〜!笑




茄子をレンチンして

鰹節と具入りラー油とぽん酢で♪





コールスロー☆

これが1番手がかかった!笑



というわけで

今日は定休日

施設にいる父の面会に行ってきます。

弟家族と母も連れて行くので

いろいろ大変だ〜。。

笑顔で乗り切れますよーに♪