おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

家族がワンチームに♪

おはようございます。

昨日は

弟家族と私と母と夫と長女

7人で施設に入所している

父の面会に行ってきました。

中で面会できるのは2人まで

と言われていたんだけど

とにかく顔が見えればと

大勢で行ってしまった。

でも

幸い雨が降っていなくて

外なら制限なく会えると言ってもらい

車椅子を押して施設の敷地内を

みんなで歩いて

父を囲んで写真を撮ったりした。

認知症が進行して

誰だかも分かっていない父

だけど

意味は分からないけど

こちらに珍しく話しかけてきた。

なんかわからないけど

嬉しかったんだろうなぁ😊

そういう父をみるのは久しぶりで

私も嬉しかった♪

みんなが笑顔で

ワンチーム♪

そんな言葉が浮かんだよ。

こんなにみんなの都合が合って

会えることもそうそうないからね。

母も来る前はごねていた。。

母もちょっとまずい状態で。。

父に続く状態で

外出を極端に嫌がる。

車の中でもずっと鍵を探していた😅

そんな母だったけど

父に久しぶりに会えて

みんなにも会えて嬉しそうだったよ。


父の面会を終えて

姪っ子が髪を切りたいというので

ウチに来て切ってあげた。

パーマもついでにかけてあげたよ。

姪っ子がウチに来たのは何年ぶり?

忘れるくらい前で。

だからこういう機会があってよかった♪


母は夫が実家まで送ってくれました。

姪っ子の髪が仕上がった後

姪っ子と長女は2人でお出かけ♪

弟夫婦は帰っていきました。


いい1日になった〜♪





実家に母を迎えに行く前に

ひさびさにコメダでモーニング♪





トーストにマーガリンにあんこ☆

この組み合わせは最高〜っ♪





晩ごはんは

前から気になってた「から揚げの天才」

で買ったから揚げ☆

白から揚げは普通ので

黒から揚げはしょうがにんにく

ピンクのは明太子

みんなおいしかったけど

私は黒がいっちゃん好き♪

大きめでジューシィー♪




ここはテリー伊藤さんの店で

お兄さんが卵焼きの有名店をやってる

だから卵焼きも売ってて

買ってみたよ。

間違いない旨さ♪


あ〜満足♪


というわけで

今日は母の内科の定期検診

またバッグをずっとあさるんだろう。。

とにかく使命を果たしてきます!笑