おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

後悔しないためにやるべきこと☆

おはようございます。

今、母用の弁当を10個作りました✌ 




こんな感じでーす!笑

既に弁当箱に入れたものもあるよ😉




さつま揚げと里芋の煮物☆





牛肉の甘辛煮☆






卵焼き☆





ご飯は、塩昆布とたらこふりかけ☆



実は〜

今までは冷食を詰めてただけなんです💦

今回こうやって

おかずを手作りしたのは

初めて。。

最近

母の食欲がなくて

私が用意しておくお弁当も

宅配のお弁当も

ほとんど食べなくなってしまって。。

なので

少しでも食べてもらえたら〜

そう思って

今までより量は少なめの

手作りにしたわけです。

↑遅いよ〜!

まぁそれは私もわかってます😅

なんだかんだ言い訳して

手抜きをしてきたこと。。

急にやろう!

と思ったのは

今やっておけ!

と誰かに背中を押されてる気がして。。

後悔先に立たず

とはよく言ったものです。

そう!

後悔しないために

今やっておく!

結局自己満足なんだろうけど

それでも

やらないよりは

やったほうがいい♪

やって後悔するほうが

やらなかったことを後悔するより

ず〜〜〜っといい👍

と私は思う。

今まで失敗だらけだったけど

不思議と後悔はないんだよね。

恥ずかしさはあるんだけど!笑

というわけで

母はずいぶん弱ってて

なんかいつどういう状態になるか?

そんな不安が。

でも

考えたところで仕方ないので

その都度やるべきことを

やるしかない!

と思ってます😊

このお弁当作りもその、

やっておくべきこと☆

なんじゃないかって気がして。

母は私がこうやって

弁当作りをしてることは

わからない。

言っても覚えてないだろうし。。

でも

そういうことは

どうでもよくて

ただこれは

自分がやったんだ♪

という証が自分の中に残れば

それでいい。

結局自己満足かっ!笑


というわけで

今日は店の定休日なので

実家へこれを持って行ってきます。

ケアマネさんと訪問医と

会ってこれからの契約もする予定

いつ何があっても対応できるように

できることをやっておかないと。

今日は母をお風呂に入れられるかな?

先週は目眩ではいれなかったけど。

まぁ様子によってだなぁ。





昨日は急にマフィンが食べたくなって

作ったよ♪

なんかマフィンぽくないでしょ?笑

入れ物がなかったんで

マドレーヌぽくなったな〜。。




でも

フワフワで〜

味は、、

フツー!笑

お菓子の焼ける匂いって

それだけで

心の栄養になるよね〜✨

ささくれた心が

ほんわり温かくな〜る♪

マジックや〜!笑





晩ごはんはカツ丼☆





具沢山味噌汁☆


体も心も

栄養たっぷりもらって♪

今日もがんばってこ〜✌