おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

長年の汚れがキレイに♪きっもちい〜っ!笑

おはようございます。

昨日は強風だった〜。。

そんな中

布団を干した。

今日次女と孫たちが泊まりに来る

というので干しとかなきゃ〜

って😅

向かい風の中

自転車で買いものも行った🚲

マスクの中の口は

「すっご〜!この風!」

と動いていた。

誰にもわからなくてよかった♪笑

余談ですが、、

つい思ったことが

自然に言葉に出ることがあります。

注意はしてるつもりなんだけど!笑

というわけで

風と戦いながら

やるべきことをこなしたぞ〜!

という達成感✌

達成感といえば

ずーっと

「もう落ちないから仕方ない。。」

そう諦めていた

お風呂の床の溝に入った汚れ。。

それが

キレイに落ちたの〜♪

マジックリンとカインズで買った

床みがきのスポンジで✨

仕上げは溝の柔らかくなった汚れ

これを定規でこすり取ったら〜

わーい♪

新品みたいじゃん!

あらためてマジックリンすごいわ♪

カインズの床みがきスポンジも♪

急に思いついてやってみたんだけど

これは

誰かからのギフトかもしれない!

誰?笑

体が動いて自分でキレイにできる♪

これって幸せ🍀

今日は気持ちのいいお風呂を

次女たちにも提供できるな♪





晩ごはんは

鮭のアラとのらぼう菜のマヨ炒め☆

仕上げに麺つゆも少し♪

こんな見た目だけど〜

おいしー♪





煎り豆腐にはツナ缶☆

地味なおかずをなめんなよ!

ってか

食べんだよ🤭





ほうれん草とワカメとえのきの味噌汁☆

冷凍ほうれん草と乾燥ワカメ

切って冷凍したえのき大活躍〜♪笑


学校帰りに孫のN君が来た。

着ていたジャージをポイポイ脱ぎ

裸になる!

いつものパターン💦

私は昭和初期の奥さんのように?

それを拾い。。

着替えを出す!笑

エビチリとごはんとコーヒー牛乳☕

を提供🤚

ちゃんと

「ありがとう」

は言ってくれるから

ちょっとうれしい♪

↑こんな単純さを見抜かれてる!笑

N君の歯医者の予約が入ってると

長女から連絡があり

長女が迎えに来ると

「行きたくない」

というN君

それを宥めてなんとか行かせる👋

ヤレヤレ。。


さて

今日はどんなことが?

何があってもそれなりに

やるっきゃないでしょ〜!笑

母が入院して5日目

私のスマホは

すっかり大人しくなった。

いかに

今まで母のことでかかって着てたか

それを再確認させられた。

自分のことでなんて

それほどない。。

なんか

この静けさがなんだかねぇ〜。

でも今日は忙しくなるな〜✌