おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

アホなばあばをピンチに追い込む!アンチヒーロー?笑

おはようございます。

昨日は晴れて暑くなった♪

布団を干して

冬用の布団を仕舞い

夏用の布団を出してそれも干した☀

布団圧縮袋を初めて購入

それに冬用の布団を入れて圧縮

えっ?

こんなにぺったんこになるんだ♪

すごーい!

と感動しつつ

押し入れに仕舞う

押し入れもスッキリ✨

ついでに

もう絶対使わないやん。。

という

古いボロ布団を処分

いや〜スッキリやわ〜♪

整理整頓は

きっもちい〜っ😆

家事がサクサク片付き

気持ちよ~く

1日が終わろうとしていた。

が、、

店を閉めて

さて〜今日も終わった♪

と思ってたら

孫のN君登場!

↑呼んでませんよー💦

ピンチを助けてくれるヒーロー

ではなく、、

私をピンチに追い込むアンチヒーロー?

あれ?

ドラマタイトル?笑

そこから

晩ごはんを用意して

その間も

スマホで友達とゲームをして

奇声を発してた💦

開けてた窓を慌てて閉める。。

外に丸聞こえやん😅

お好み焼きとコーヒー牛乳を提供☕

「ありがとう」

と手刀を切っていうN君

こいつめ〜!

しゃ〜ないなぁ😊

と思ってしまうアホなばあば。。

そして

ゲームを終え

ごはんも終えたN君

「マッサージしてあげるから

シャンプーして」

と言ってくる。

えーっ!

またそんなこと言って

マッサージのフリして

くすぐる気でしょ?

というと

「ちゃんとやるから〜」

という言葉を半信半疑で聞き

結局うつ伏せになる私

マッサージしてくれたんだけど、、

怖くて、、

気持ち良さは感じられない。。

そして、、

案の定!

くすぐられる💦

やめて〜!笑

「だってそんなにやって欲しいのかと

思ったから〜」

だって。。

やってほしいわけないから!笑

そして

その後お店のシャンプー台で

シャンプーさせられてる私💦

結局N君に

いいように操られてる。。

分かってても

憎めないんだよなぁ〜。

そんな私を分かってて

N君もお願いしてくるんだよなぁ🙏

まぁ〜できるうちが花だよね!笑

シャンプーしてサッパリして

トイレでお通じも済ませて🚾

N君は長女宅に帰っていきました👋

今日の定休日は

実家に片付けをしに行くから

来ないでね。

と言ったけど、、

早めに来たりして?笑





いただき物のLeTAO☆




ドゥーブルフロマージュ✨

これ美味しいんだよね♥




口に入れるととろける〜♪





晩ごはんは

鮭のアラでちゃんちゃん焼き☆

アラは安くておいし〜♪





高野豆腐とスナップえんどうで

味噌汁☆

汁が少ないのは

撮影用📷

この後汁足したよ!笑



というわけで

今日もできることをがんばってこ〜✌