おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

雨にはしゃぎ、、寝たら起きない!笑

おはようございます。

昨日は

このブログを書き終わって

さぁ〜晩ごはんを作っておこう!

そう思って始めようとしたとき、、

孫のN君が来た💦

結局

晩ごはん作りは保留。。

N君の朝ご飯を用意することに😅

お好み焼きとオニオンスープ

コーヒー牛乳を用意して提供☕

その後私は

自分の身支度に朝ご飯

家事をこなし

N君の様子を見に行くと

「サンダルは?」

とベランダに出るためのを

聞いてきた。

「え?まさか、雨降ってるのに出るの?」

ウチのベランダ、、

あらため!

屋根がないのでバルコニーは

出たら当然濡れる。。

なのに、出ると?

雨が大好きなN君は

一人でテンションが上がってて。。

言い出したら聞かない。。

まぁ

ちょっと出れば気が済むんだろう。

そう思ってサンダルを出した。

大喜びのN君

やほー!

っていうので

「しーっ!」

とたしなめる😅

「濡れるから早く入って

と中に入れる。

ふーっ。。

濡れてポタポタ水滴が落ちるサンダル

それを拭き取り

N君の頭も拭く💦

ヤレヤレ。。

もうこういうの慣れてるけど!笑

学校に行くまでゴロゴロしながら

YouTubeを見て

私はその間日課の運動を

録画したネプリーグを見ながら

熟した。

N君が学校に行く時間になって

行かせる👋

その後部屋の掃除🧹

ヤツがいると捗らないからね!笑


夕方N君が学校から帰ってきて

「カレーとお好み焼き」

というので

「そんなに食べれるの?」

と聞くと

「余裕〜」

とか言ってた。

でもいざ食べるとなかなか捗らない。。

眠かったらしく

途中でゴロゴロ。。

「先に食べてから寝て」

となんとか食べさせ

その後寝てしまう💤

そして

お店を閉めても

起きない。。

結局8時頃まで寝て

無理やり起こして

長女宅に帰らせた👋

ヤレヤレ。。



私と夫の晩ごはんは

カレー🍛

N君のより辛くしてあります✌

カレーはいつ食べてもうまぁ〜♥

カンタンにできるし!笑


母が入院してる病院から

退院の日を決めて欲しいと言われた。

担当医が30日に抜糸するから

その次の日には退院していいとのこと。

施設と相談して2日に退院することに。

店を午前中だけ臨時休業して

夫も行ってくれることになった。

仕方ないよね〜。

弟が昨日面会に行ってきて

元気だったと報告をもらった。

とりあえず

車椅子生活になるけど

元気ならよかった😊


というわけで

今日もでくることをがんばってこ〜✌