おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

心の中で密かにお祝いを☆

おはようございます。

昨日は

母のことで対応に追われる。。

まず

ケアマネさんが

ヘルパーさんから連絡を受けて

「お弁当があと残り2個です。」

とメールが。。

えーっ!

この前実家に行ったときに

冷凍室には十分に入ってたはず。。

ヘルパーさんに出してもらう以外に

自分でもどうやってか?食べたのかも。

とりあえず

宅配弁当を今日の昼食と夕食頼んだ。

今まで母が食べれなくて

止めていたんだけど

急遽💦

母は宅配弁当が

「おいしくない」

と言ってたけど

そんな味とか言ってる場合じゃない。

命に関わることだから。

母にはそう言って聞かせて

食べてもらうことに。

この件はこれで解決したものの、、

今度はヘルパーさんからメールが。。

焦げた匂いがしていて

それがレンジの中からだったらしい。

金属のカップで何か温めようとして

火がでたらしい。。

大事には至らず

レンジも壊れてはいないよう。。

母に電話して

金属のカップは使わないよう言った。

湯呑みとかにして

って言ったけどわかったかどうか?

とにかく

できることをするしかないからね。。

1人暮らしも限界がきてるなぁ

と思う。

どうしたらいいものか。。

年末年始は

これをどうしていくかが

考えどころだなぁ〜。。

クリスマスやお正月気分には

到底なれなーい。。

今をどうしていくかで

精一杯だよ〜。

でも

それでもやっていかなきゃね✌





晩ごはんは

豚肉とピーマンの中華風炒め☆

チンヂャオロースみたいな

味付けにしたよ😉




冷凍室にギョーザが残ってたので

スープにしてみた♪

白菜、ネギ、人参、ダイコン

えのき、わかめ

そして

卵♪

いろいろ入って栄養もバッチリ✌

おいしかった♪


なんか疲れが溜まってしまって

料理も手を抜きがちだよ〜。。

まぁ

そのくらいは

見逃してくれよ〜!笑


昨日は孫のN君は来なかった。

今日はN君の誕生日🎂

でもこの前

誕生日に食べたいものある?

と聞いたら

ない!

って言われた💦

ケーキは

モンブランが食べたいと言うので

長女に買ってもらうように

お金を渡しておいた。

プレゼントは買ってない。

夫からは現金を渡してもらい

好きなものを買うように言ってある。

あんまり

誕生日とか気にしてないようで

誕生日会も特にやる予定はない。

なので

密かに

「お誕生日おめでとう🎉」

と大きくなったキミへ

本当に一般的な13歳の

倍以上の重みのある時間を

過ごしてきた。

これからもいろいろあると思うけど

がんばれ〜!

ばあばは

いつもあなたの味方です😊


というわけで

今日は平和に過ごせますよーに🍀