おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

たくさんの傷が私を幸せにしてくれる♪

おはようございます。

昨日の朝

母に日課の電話をすると

だいぶ元気になったようです。

おととい

私が付き添い3時間かけて

1パックの点滴をしたのが

よかったみたい♪

元気になったのはいいけど

母は点滴が嫌みたいです💦 

針を差す時

痛いからやりたくないらしい。。

まぁ

誰だって痛いのは嫌だよね😅

昨日は看護師さんがやってくれた。

ちょっとでも長く

元気が保てたらいいな😊


一方、

またまた問題発生。。

朝孫のN君が来て

エビチリを食べ

私の布団で仮眠して

なんとか学校に行き

学校帰りにウチにきて

夫が作ったビーフシチューを

「おいしい」

って機嫌よく食べた♪

まぁ

それまではよかったけど、、

昨日は

放課後デイに行くはずだった。

発達障害の子供に

勉強を教えてくれたり

遊んだりするところ。

この前

病院で医師に勧められて

長女が段取りをしたらしい。

長女いわく

N君も承諾したという。

でも〜

本人はそんなこと言ってない!

ママが勝手に決めた

という。。

食い違ってるけど

長女が言ってることは

本当なんだろう。

いつも

言った

言ってない

の水掛け論になるだけだし。。

でもね〜。。

私から見たら

きっと行くわけないと思ってた。

だって

前も

同じように違う放課後デイに

行って

3回で挫折してるんだよ。

今度は前と少し違う。

そう言ったところで

行くわけ無いなって。。

とりあえず

1度行ってみよう。

と説得するも、、

最後は私に涙で

「行きたくない」

と訴える😭

なので

そんなんで無理に行っても

無駄だと思って

長女には私からそう言って

結局長女だけが見学に行った。

長女も相当きていて。。

わかるよー。

その気持ちはわかるけど、、

焦ってもどうにもならない。

だって

あなたがそうだったから

私は経験済みなんだぁ。

学校に週の半分は行かない。。

勉強は遅れる。。

きっと学校の先生にも

いろいろ言われるんだろう。

私もそうだったから。。

でも

それでも

あなたはなんとか

そうやって大人になり

なんとかやってるじゃない。

たから

きっとN君もどうにかなって行くよ。

長女にもそう話した。

ダメなところばかり

目に着くかもしれないけど

いいところもいっぱいあるよ。

そういうところを

見てあげようよ。

と。

まぁ

そう簡単にはいかないだろうけど

みんなそれぞれ違うから

教科書通りには行かないよ。

壁にぶち当たって

怪我したり

泣いたり

でも

いっぱい経験したことは

いつかきっと糧になる!

と私は信じたい。

そうは思ってても

愚痴を言うし

嫌になることもある。

でも

それが人間だもの!笑

弱くて当たり前

弱いから

痛みがわかる。

悪いことばっかりじゃない。

強すぎて

痛みを知らないほうが

怖いと思う。

ちょっとのことが

幸せに感じられるのは

いっぱい傷を持ってるから✨

そう思える自分でいたいな😉




夫が作ってくれたビーフシチュー☆





肉が柔らかくておいしかった♪





長女が買って来てくれた

シュークリーム

サンタになってる♪

かわい〜っ♥

濃厚なカスタードがうまぁ〜♪

こんな気遣いもできる長女

だから

N君もきっと大丈夫☆


さて

今日もできることをかんばって

小さな幸せ感じよう✌