おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ヘトヘトになるまで全力でやる!自分、、不器用なんで!笑

おはようございます。

昨日明け方にN君が来た。

前日学校を休んだらしい。

ウチに朝来ないときは

大抵休んでる。。

エビチリと白飯とコーヒー牛乳 

用意する間に

お風呂に入った。

最近は自分から入るようになったよ。

これもちょっとは成長だね!笑

食べたあとは

私の布団で学校に行くまで寝てた。

昨日は学校の用意もしてきたから

そのまま学校に行くつもりで来たらしい。

でも〜

靴がサンダルで来てるし。。

そこがN君らしい!笑

夫が長女宅に靴を取りに行ってくれた。

N君は私に起こされて

「学校行きたくない」

と言ったけど

「とりあえず行きなさい」

と送りだした👋

行けばなんとかなる!うん✌


夕方学校帰りにもウチに来たN君

またまた

朝と同じメニューを頼まれた。

「もうこれでエビチリないからね」

と言って用意して出す。

食べ終わると

「こちょこちょして」

という。

少しかまって満足して

「パン食べたい」

というので

トーストとコーヒー牛乳のお代わり

を出した。

その後

私の布団で寝てしまった。。

お店を閉めてもまだ寝てて

起こしてもなかなか起きない。

私がお風呂に入って出てきて

又起こして

「帰りなさい」

と言っても帰らない。

長女から

「まだ帰ってこないの?」

と電話が。。

N君は帰りたくない様子

私と録画したモノマネを見て

ツッコミを入れたり

そのうち満足したのか

8時すぎに帰って行ったよ👋

ウチが居心地いいのかな?笑

今日も

こうしてる間に来たりして〜!笑

でも

ウチに来るときは学校に行くから

来てもらった方がいいんだけど😉




私と夫の晩ごはんは

ロールキャベツ☆

シャトルシェフでカンタン煮込み♪




味シミシミやで〜!笑


N君のことばかり言ったけど

昨日私は1日あることと

格闘していました。

あること

とは

母の介護認定調査のときに言うことを

書き出していた。

今までの経緯や最近の症状など

コピー用紙3枚にびっちり書き込んだ。

それをまとめるのに

何度もより直し、、

書き直し、、

を繰り返していた。

丸1日かかってしまった。。

何かあると

それだけに集中してしまう。。

他のことが手つかずになる。。

でも

お客さんが来たら

それが本業なんだから

やらなきゃいけないし。。

あ〜どうしてこうも

不器用なんだ〜。。

でも

それが自分なんだから仕方ない。

もっとうまく立ち回れたら

楽なのに〜💦

なんでも全力だから

疲れ切ってヘトヘトになるまで

やってしまう。。

やっぱ

このままじゃ

私は潰れるなぁ〜。。

来週の決戦の日

上手くいけばいいけど〜。


というわけで

そんなギリギリの私の救いは

やっぱりN君

他に意識を持っていってくれるから♥

あ〜もうこんな時間!

さてやるべきことをやるかっ✌