おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

気付いていないことが、きっと幸せなんだろう🍀

おはようございます。

昨日は孫のN君は来ませんでした。

きっと学校休んだんだろうな〜。。

まぁ仕方ない😅

私は来た時に

できることをやるしかないからね✌


昨日の朝

母に日課の電話をすると

留守番電話になっていた💦

母がそんな設定できるわけない。

なので

きっと無意識に

ボタンを押してしまったんだろう。。

ヘルパーさんにメールで知らせて

留守電を解除してもらうように

頼んだ。

私はその後店を開け

お客さんのパーマを終えて

お昼頃母に電話をした。

すると

ちゃんと母が出て

いきなり、

「今日看護婦さんがいきなり

きたのよー。」

という。

いやいや、

ちゃんと今日の予定に書いておいたから。

それを朝の電話で言っておこうとしたら

留守電になってたんじゃない。

そう言ったけど

母はわかっていない。。

ヘルパーさんが直してくれたことも。。

週に1度看護師さんに入ってもらう

そういうことになった。

血圧を測って健康チェックをしてもらう。

この前のことがあるから

いつどういう状態になるか

わからないからねー。。

そんなことも母は全くわかっていない💦

まぁ〜しょうがないけど。

母のわからないところで

どれだけの人が手助けしているか。

そういうことも分からず

守られているということは

幸せなことなのかもね。

私は毎日母のことを考えると

動悸、、胃痛、、

そんなことも知らない。

私は最近

亡くなったおばあちゃんに

心の中でお願いしてる。

母が苦しまず悲しまず

穏やかな場所にいけますように

守ってね☆

って。

そんな時ばっかり〜

って笑ってるおばあちゃんの顔が!笑

だからきっと大丈夫!

と信じたい😊





晩ごはんは鶏の唐揚げ☆

定番や〜!笑

でも

唐揚げ嫌いな人って

私の周りにはいない!笑





切り干し大根の煮付け☆

ひさびさに作ったよ♪

ホッとする味だぁ♥





じゃがいもと玉ねぎの味噌汁☆

じゃがいもが溶けた〜!笑

でもそれがまたうまぁ〜♥



というわけで

今日が平和でありますように🙏