おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ホントはお料理ブログのはずだったのに〜、、

おはようございます。

私、、

このブログは

お料理ブログとして

やっていくはずだった。。

だから

タイトルも「おいしいもの食べたーい」

なのに、、

最近

ここで書いてることは

お料理よりも

孫のN君や母のことばかり💦

当初私のブログの読者になってくれた方

きっと

「なんか違ったー」

って思ってるよね?

きっとガッカリしてるよなぁ〜。

当の私が

「こんなはずじゃ〜なかった」

と思ってるんだからムリもないよ。。

このブログを始めたきっかけは

N君が中学生になって

長女宅から通うようになり

時間ができたから

お料理ブログでもやろっかな♪

って始めたのに、、

N君は結局ウチに入りびたり、、

母の認知症は加速する。。

私のやることは

減るどころか、、

更に増えて。。

た〜すけて〜!

状態に。。

でもさ〜

ここがあるおかげで

助かった〜。

だって

グチを聞いてもらえるから!笑

はけ口がないと

今の私はどうにかなってしまいそう。。 

なので

期待ハズレでゴメンナサイ😅

そして

それでも許してくれるあなた

ありがとう☆

というわけで

今日も嫌でなかったら

おつき合いください😊


昨日

これを書き終わった頃

N君がきました。

しっかり学校のバッグを持って。

でも〜

またサンダルで来てた。。

そういうとこは

N君らしい💦

お風呂に入り

焼き肉と白飯とトースト

どういう組み合わせやねん!笑

コーヒー牛乳も飲んで

私の布団で寝てた。

靴を私が長女宅に取りに行って来た😅

N君は学校に行く時間

ギリギリまで寝てた。

学校に送り出して👋

母に日課の電話をかける。

すると!

また留守電になってた。。

留守電に「お母さん!出て!」

というと

母が出た。

なので

話すことができた。

また留守電のボタンを押したらしい。

でも

母には全くその意識はない。。

まぁ〜元気ならいいや。

ヘルパーさんも来るし。

母に言っても

「何もしてないわよ」

と言うだけだ。。

早々に電話を終えた。

最近なんだかイラッとしてしまう。。

いかんなぁ〜。

そう思うけど

人間の感情はコントロールが

難しい。。

なので

そういうときは

とにかく現状から離れる!

そうすることにしてる。

できるときはね!笑

正面からぶつかったら

傷つけ合うだけだからね。。

この歳になって

やっとそういうことが

わかって来た。

昔は真正面からぶつかって

ボロボロになってたもんな〜!笑

経験は多少

私を生きやすくしてくれてるのかも😉


昨日は午前中だけで授業が終わり

帰ってきたN君

お昼ごはんにカレーを出した🍛

私が仕事を終えて見に行くと、、

寝てた💦

カレーをまだ半分しか食べてない。

起こして食べ始める。

私がまた様子を見に行くと

寝てた。。

カレーは4分の1残ってた。

また起こして

食べさせた!笑

その後

4時間ほど寝てた。。

お店を閉めて

起こしても起きない。。

私がお風呂に入り

起こして

やっと起きてもゴロゴロ。。

「帰るの面倒くさい」

いやいや

帰ってください!笑

私とワチャワチャしたり

ゴロゴロしたり

しぼらくそうして

やっと帰ったのは

夜8時すぎ。

やっぱりここが居心地いいのかな?笑

今日は学校が休みだから

きっと夜中までゲームやって

朝方寝るんだろうな〜。

私はご飯と遊び相手担当!笑

いつでも

ウェルカム!

の体制でいるだけだ✌




晩ごはんは煮込みハンバーグ☆





中には溶けるチーズ✨

このトロ〜!がたまらなーい♥




コールスローサラダ☆





ほうれん草とわかめの味噌汁☆





デザートはサンデーカップ☆





このお花形がテンションあがる〜😆


さて

今日も上がることみつけてこ〜♪