おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

あれ?起きたら体が垂直に?笑

おはようございます。

昨日は

一気にお客さんが3人いらして

スタッフ2人のウチの店は

てんてこ舞いになりました。

一人の方を随分待たせてしまった。。

そのうち2人の方は

認知症を患っていて、、

旦那さんに付き添われて来た方

娘さんに付き添われて来た方

私も母が認知症なので

人ごととは思えなくて。。

旦那さんは一時帰られました。

娘さんはお母さんが不安がるので

待っていました。

私はもうひとりの

10年以上前に

家計が苦しく、、

副業していたときの

職場の先輩

この方のカットとヘアカラーを担当

なので

あっちこっちに意識が行って、、

集中するのが大変でした。。

不器用なので

同時作業が苦手なんです。。

なんとか

ヘアカラーを塗り終わり

お待たせしてたお客さんを

シャンプー台へ

夫のお客さんなので

夫のカットが終わったタイミングで

私はブローをバトンタッチ

待ってる娘さんとお話

お母さんは私の母と同じように

体調を崩して入院して点滴を受けた

それから不安がるようになったらしい。

今は息子さんと住んで

娘さんが通いでお母さんがひとりの間

面倒をみているけど

とりあえず

娘さんのところに連れて行くらしい。

施設も考えているらしいけど

なかなか踏み出せないと。。

わかるわ〜。

娘さんの気持ちが痛いほど。。

私さえ我慢すれば、、

そう思ってしまう気持ち。。

揺れるよね〜。。

でも

結局どこかのタイミングで

決断しなきゃならない。。

入院から施設が一番いいのだけど

そううまく問屋はおろさない。。

「お互いがんばりましょう」

とお互いに言い合ってお見送り👋

そして

元職場の先輩の仕上げ

私が職場を辞めた後

先輩もすぐに辞めた。

そして

それからずっとウチの店に

来てくれている。

ありがたいことです。

他にお客さんがいないときは

ずっと放置時間中も

しゃべって

コーヒーとかも出すのだけど

昨日はそういう暇もなくて。。

お見送りのとき

今日はバタバタしてて

ゴメンナサイ

と言ったけど

笑顔でいてくれた先輩

何度も手を振って帰っていきました👋

ウチに来てくれるお客さんは

みんな優しい♥


お客さんが一段落したら

孫のN君から珍しくライン電話が。

「出前お願いします」

いやいや

ウチは食堂でも中華屋でもないよ!笑

でも〜

受けちゃうだよね〜!笑

カレーを作り

コーヒー牛乳もポットに入れて

お届け

「ありがとう!」

「大好き」

という調子のいい言葉に

踊らされるアホなばあば

まぁ〜それもいんじゃない?笑



お昼ご飯は焼きうどん☆

オイスターソースがキメテ♪ 

うまぁ〜♥





晩ごはんは

鶏むね肉を入れてチキンカレー☆

昨日は母用の弁当を14個

作って冷凍室に入れたので

N君用に作ってストックしてた

カレーが邪魔になり、、

これを晩ごはんにしたわけ。

そうしたら〜

出前が入って

またまた作ることになったんよ〜。

なんて間の悪い。。

でも

文句も言わず?やる私

偉いぞ〜!

と自分で褒めてみる!笑

そんなクタクタになった昨日

早く寝てしまった〜。

起きたら、、

あれ?

時計がない!どこ〜?

よくよくみたら、、

ワタシの体は布団に垂直になってた!笑

こんな寝相悪かったっけ?


というわけで

今日が始まった。

できることを今日もがんばってこ〜✌