おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

似ている2人?笑

おはようございます。

今のところ

孫のN君は来ていません!笑

昨日はいきなり午前2時に

ピンポ〜ン!

と鳴らされて焦った💦

何度も

「夜中に来ないでね」

って言ってもムダ。。

そう、

ムダなんです😅

寒いのに上着も着ず、

靴下も履かず、、

サンダルで来る。。

そういや

小学校のとき

靴下を履かずに学校に行ったことが

何度もあって

先生に注意されたっけ。。

その時は

長女宅から通ってて

私の目も行き届かなかった。。

ホント

いろんなことがあった。

いや、

まだこれからもいろいろあるな!笑

昨日は

朝ご飯を食べて仮眠して

ちゃんと学校に行った。

↑そこは褒めてあげよう!笑

学校帰りにウチに来て

晩ごはんを食べて

私の布団でまた仮眠

何度起こしても

なかなか起きない。。

やっと7時過ぎに起こして

無理矢理帰した。

だって

あんまり寝かすと

また夜中まで起きてて

悪循環になるでしょ〜。

まぁ

こっちの思った通りにならないのが

N君だからね💦

なんか

最近良く思うのは

N君と今の母の症状は似ている。

何度言っても忘れる。

言ったのに聞いてないという。

相手のやることを

受け止めてやっていくしかない。。

あ〜コレって何の訓練なんだろう?

忍耐力をつけろってことかな?

困難はきっと

何かの役に立つためにあるんだよね?

やるしかないかっ!笑




晩ごはんはクリームシチュー☆

カブを入れたよ♪

シチューに合うね😊





肉の代わりに

いただき物のハムを入れました。

合う〜♪




お昼ごはんは

サバの味噌煮缶で

マヨペペロン☆

カンタンでうまぁ〜♥


というわけで

今日もかんばってこ〜✌