おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

私はちょっとした有名人?笑

おはようございます。

昨日の朝はウチに来なかった孫のN君

学校帰りに来ました。

トーストとコーヒー牛乳を注文!笑

それを食べ終わると

私の布団で3時間ほど寝た。

起こすと今度はカレーを注文!笑

ストックがなかったから

作って提供

「ありがとう」

とちゃんとお礼を言うので

まっいいか♪

振り回されても思ってしまう😅

こんな私、、

いいようにN君に操られてる?笑

N君が言ってた。

「あんたん(私のこと)ちょっとした

有名人だよ」

どういうこと?

「おばあちゃんが

何でもやってくれるって

友達にいつも言ってるから」

え?

それって

ダメダメな自分と

甘々なおばあちゃんを

さらしてるだけなんじゃ?

何かというと

友達に私のことを話すらしい。

「友達が

aikoのカブトムシを聴いてたから

おばあちゃんがaiko好きなんだよ

って言った」

と言っていた。

う〜ん、、

コレって喜んでいいのか?笑 

よく

マザコンとかファザコンとか

そういうのは聞くけど

グランマコン?

って聞かないよなぁ〜💦

N君の友達がどう思ってるのか?

知りたいような〜

知りたくないような〜。。

良い解釈で有名人?であってほしい!笑




自分へのクリスマスプレゼントに

コレ買っちゃいました☆

ユーミンと桑田佳祐のコラボで

Kissin' Christmas✨

クリスマス気分になれる♪




晩ごはんはミートボール☆

めんつゆとケチャップと砂糖と酢

で味付け♪

うまぁ〜♥





キャベツとツナを

白だしと酢と砂糖とわさびで

漬けておいた。

イケる👍





味噌汁は

シンプルにかぶと油揚げで♪


というわけで

今日は学校の終業式

明日からは冬休み

N君は喜んでたよ。

「学校がんばったな〜」

いやいや、

休んでた方が多いでしょ💦

まぁきっと

自分なりにがんばってんだろうね!笑

おつかれ〜✌