おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

昭和の夫?いやいや、、そこまでじゃないでしょ!笑

おはようございます。

昨日コレを書き終わった後

孫のN君が来ました。

お風呂に入ってる間に

ご飯を用意して食べさせ

その後私の布団で寝た。

7時30分に起こして!

と言われたので

その通り起こすと起きない。。

40分に起こして!

というので起こすと

「あ〜学校行きたくない」

と始まった。。

今日は終業式なんだから

すぐに終わるでしょ。

行きなさい。

と言って

なんとか送り出した👋

学校帰りはウチに寄らなかった。

ちょっとホッとしてもいたけど!笑

だって〜

帰って来ると

着てた服をぜーんぶ脱いで

それを拾い集めるのは私、、

着替えを用意して

ごはんの支度をしなくてはいけない。。

昭和の夫かよっ!

いやいや、、

そこまでの人は稀?だよね!笑

ちなみに

父も私の夫も

そんなことはしません!笑

そんなわけで

来ないことにホッとも

するやろ〜!笑




晩ごはんは肉野菜炒め☆

カンタンでおいし〜♪

そして安上がり👍




ほうれん草とわかめの味噌汁☆

ほうれん草は冷凍のもの。

ササッと入れるだけ♪

わかめも乾燥の♪

お手軽がいい👍



昨日は

母の弁当を11個作って

冷凍しておいた。

実家から冷凍庫を持ってきたので

余裕で入る👍

母が朝電話したのに

また電話をかけてきた。

何かと思ったら

父の退職金がどうこう。。

何十年前の話?

もう20年以上前なのに〜。

そういったら

「そうだっけ?」

はぁ〜。。

お母さん。

時がだいぶ戻っちゃってますよ〜。。

こんなことがちょいちょい。

上手く切り替えないと

こちらも持ってかれる〜💦

さて

今日もできることを

かんばってこ〜✌