おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

手帳も財布の中も母のことでいっぱいだぁ〜。。

おはようございます。 

起きてすぐパン作りを始めました♪

まぁ〜いうても〜

ホームベーカリーだけど!笑

捏ねと一次発酵までやってくれる

だから

後は分けて形を整えて

2次発酵と焼きは

オーブンにお任せ♪

便利な時代になったのう〜!笑

今日はクリスマスイブ☆

ケーキはないし

特別なことはやらないけど

自分が食べたいパンを作ろう♪

そう思ってやり始めたよ✌

なかなか

クリスマス気分には

なりなかった。。

今も今年から来年にかけて

母の面倒をどうみていこう?

そんなことで頭がいっぱい💦

昨日電話で母に

施設を考えてることを伝えた。

母はアッサリ

そうした方が良いと言ってくれたけど、、

実際はことが進んでどうなるか?

全く読めない。。

だって

そう簡単にはいかないでしょ。。

家に未練はないとか言ってたけど、、

果たしていざそうなったらどうか?

でも

考えても仕方ないので

その時に対応してうくしかない。

でも

どうしても考えちゃぅだよね〜。

私さえ我慢したらいいのかな?って。

いやいや、

絶対無理だな〜。

とかさぁ〜。。

なので

気持ちをなるべく

明るい方向へ持っていくために

食べたいものを作ろう♪


気分をスッキリさせるために

お財布の中も整理したよ✌

なんか〜

出てくるのは

母に関係する人たちの名刺ばかり。。

手帳も来年用に替えて

書いておくことを

移して書いておいたけど、、

母のことばかり。。

自分の予定なんて

ほとんどない。。

私の生活は

親のことでいっぱいなんだなぁ〜

あらためてそう思ったよ😅

でもきっと

これが私の役目なんだろうね。

やるしかない!

まだまだ重要な役目は

来年に持ち越しだ。

がんばれ!私!笑





晩ごはんはアジフライ☆

衣まで付いてるのを買っておいたので

揚げるだけ!笑

楽しちゃった♪




フンワリ柔らかでおいしかった♪

自分で捌いて衣付けるより

断然うまぁ〜♥

これでいいのだ!笑





大好きなじゃがいもと玉ねぎの味噌汁☆

やっぱうまいわ〜♪





お昼ごはんは焼きそば☆

添付のソースはちょっと〜、、

なので

自分で味付け♪

オイスターソースとトンカツソース

ケチャップに中華あじに酒

美味し〜焼きそばになりました✌


というわけで

これからパン作りの最終戦

がんばりまーす😉