おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ステーキ宮ですてーきなランチ♪

おはようございます。

昨日の定休日は

ゆっくり過ごせるはずでした。

しかし!

なかなかそうは問屋がおろさない!笑

孫のN君来て

エビチリと白米とコーヒー牛乳を提供🍚

食べ終わってN君は寝てしまう💤

私はその間に

おとといの片付けや家事に追われ。。

N君を起こして学校に送り出す👋

そして

母に日課の電話☎

それから

母用に注文していた冷凍の減塩弁当

それを解約するため電話をかける。

しかーし!

何度やっても音声ガイダンスが

上手くできず、、

結局メールでキャンセルして

その後退会

だって

あまりに不親切なんだもん!

こんなの高齢者じゃわかんないよー。

まぁでも解約できたからよかった♪

結局減塩食にしても

インスタントの味噌汁を

そのままなめてしまったり、、

弁当を多く食べてしまうので

意味がない。。

それなら

私が弁当を小さめに多く作る方が

いいだろうと思って。

いろいろ状況によって変えなきゃ、、

なので

定期便だと面倒です💦

こんなバタバタしながら

なんとかやることを終え、、




夫とステーキ宮でランチ☆




レアステーキめちゃうまぁ〜♥




4種のスープバー飲み放題♪

左上がカレー下が卵

右がコーン上がクラムチャウダー




サラダバーもおいし〜♪





お誕生日月だと

好きなデザートがもらえる✨

コーヒーゼリーパフェにしました♪

おいしかった😆


お支払いはTポイントで♪

なのでタダ!笑

この日のために貯めてたよ✌


食べてる間にも

ケアマネさんとのやりとり。

母のショートステイの件

結局

血糖値が高すぎて

なかなか受け入れは難しそう。。

やっぱり

このままひとり暮らしでは

血糖のコントロールができない。

なので

ケアマネさんと相談して

今お世話になっている

訪問医にお願いして

治療入院できる病院を

紹介してもらう方向に

話がまとまりました。

まだどうなるかはわからないけど

できることをやるしかない。




ランチで食べすぎたので

晩ごはんはパン🍞

ポンパドールで買ってきた♪

あんバターおいしかった♥





これは中にラザニアが入ってる♪





オニオンとベーコンとチーズ✨

この組み合わせは最強だね😉




アップルパイもうまぁ〜♥


というわけで

結局いっぱい食べちゃった♪

全部夫とはんぶんこだけど!笑

学校帰りにウチにきたN君には

油淋鶏を作って食べさせたよ。

また寝ちゃって、、

結局7時に帰らせた👋

だけど〜

スマホを忘れていった。。

なので

私が自転車で追いかけて

スマホをN君に渡した📳

「ありがとう!」

と言ってくれたから許そう!笑


というわけで

私の1日はいつもバタバタ。。

今日からまた仕事もがんばってこ〜✌