おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

私は慌てん坊?笑

おはようございます。

うぅ。。

なんで毎日こうも時間が足りないんだっ。。

と思ってしまうほど

やることが多い💦

今書いてるこのブログは

「やらなくてもいいこと」

なんだけど

これは

「やりたいこと」

なので外せない!笑

結局

やりたくないけどやらなきゃ〜

ってことが多いってことなんだろう。。

あ〜今日は余裕があるな。

なんて思ってると

必ず!

何かやることが入ってくる。

結果

バタバタしてしまう。。

でも〜

これは性格によるものなのかも?

と思うことがある。

やらなきゃ気が済まないことが

多いのだと😅

余裕ができると

なにか見つけてしまったり、、

そういう

積み重ねが

私をいつも

バタバタさせている。。

家族からは

「なんでそんなに慌ててるの?」

と言われる。

自覚はないんどけどね!笑

そう映ってしまうのだろうなぁ。。


昨日は

近くのクリニックで

アレルギーの薬をもらい

その足で買い物して

帰ってきて

さて晩ごはんだ〜



朝作っておいた煎り豆腐☆





ホッケの干物はデカイので

夫と半分こ☆





大根とわかめの味噌汁☆


これを食べようとしてたら

孫のN君が珍しく部活をやって

いつもより遅く帰ってきた。

学校行ってたんだ〜

それが素直な感想

朝ウチに来なかったから

学校休んでると思った。

しかも

部活もやってくるとは!

全く予想のつかない行動をする!笑

「カレー多めで」

という注文が入り

私はごはんをお預けになって

カレーを作ることに💦

カレーとコーヒー牛乳🍛☕

それに

トーストも食べたよ!

N君に提供してから

自分の晩ごはんを食べた。

その後

珍しく自分から

「爪切って」

と言ってきた。

友達に爪の中が黒くなってて

汚いって言われたらしい💦

確かに〜。。

切って黒いのを楊枝で取ってあげた。

ついでに

耳掃除とヒゲも剃った

顎にもヒゲが生えてきた!

とびっくり(*_*;

もうそういう年頃なんだなぁ。。

あまりに幼すぎて気づかなかった!笑

その後

一緒に録画したネプリーグを見て

8時半ごろ帰って行った👋


というわけで

こうやってずっとバタバタ

していくんだろうなぁ〜。

今日も慌てん坊はがんばります✌