おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

身体か?心か?悩む〜。。

おはようございます。

昨日の朝

母に日課の電話をして

冷凍室にお弁当がないのは

母が食べてしまってなくなった。

と伝えた。

「えーっ?私が食べちゃったの?

と驚いていた💦

多く食べ過ぎてる自覚はない。。

だから

昨日と今日は

お昼と夕方に届く宅配弁当だけで

我慢してと言った。

「いいわよ。大丈夫」

と言ってたけど

なんだか寂しそうだった。

自分がやったことに

記憶がない

というのは

どんな気持ちなんだろう?

それはそうなった人にしか

わからないだろう。

勝手に想像して

どうこういうのも違うと思うし、、

でも

悲しいだろうなぁ。。

とは思う。

母の糖尿病は悪化を防ぎたい!

でも〜

そのためにいろいろ制限しすぎて

心を殺してしまうのも怖い。。

とりあえず

昨日は母用に冷凍弁当を

18個作った。

8号サイズのおかずカップに

ごはん、主菜、副菜

3カップずつ入れた。

このくらいなら

2個ぐらい食べても

それほどじゃないかな?

って自分なりに考えて。

まぁいいはずはない。

どうすることが

母にとっていいのか?

結局答えなんてわからない。。

冷蔵庫に鍵をつけるかどうか?

それも今悩み中、、

こうやっていろいろ書くと

これをみて

一緒に考えてくれる

優しいブロ友さんたち←勝手に思ってる😊

本当に感謝しかない🙏

私は幸せ者だ♪

そんな恩恵にあずかりながら

悩め〜!

こうやって悩むことが

私の今の使命なのかも。

なんて😊


昨日の昼近くに

孫のN君がやってきた。

「ハンバーグ」

と注文

ウチは食堂じゃないよ!

でもそんなもんかっ!笑

お風呂に入ったのか聞くと

「入った」

という。

昨日と同じ服だけど?

頭の匂いを嗅ぐと

臭っ!

はいってないじゃん!

それでも入ったという。

夫が長女に電話をかけて確認

「入ってないよ」

と。

ほらぁ〜

観念してお風呂場へ💦

なんで

すぐにバレる嘘をつくのかなぁ?笑

結局面倒くさいんだろうね。。

でも

そのまま臭い頭を

私の枕に載せられるのは〜😅

お風呂から出た後

出来上がったハンバーグを

ごはんとコーヒー牛乳と共に提供🍚

食べ終わって散々ボール遊びをして

「ゲームやるから帰る」

と帰って行った👋

食堂と遊び場を兼ねた我が家🏘

N君にとって

ウチは心の安定の場所なのかもね😉




晩ごはんは

鶏むね肉で炒り鶏☆

予め塩麹を揉み込んだむね肉は

柔らか〜っ✨

塩麹やるな!笑




キャベツとわかめの味噌汁☆


こうやって

自分の食べたいものを

自分で作って食べられる幸せ♪

あらためて感じたよ〜🍀

今日もできることを

がんばってこ〜✌