おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

おでんのお花に癒やされる〜♪

おはようございます。

昨日の朝

またまた孫のN君がきた。

お風呂に入っていなかったので

お風呂に入らせて

その間に朝ごはんの用意

お好み焼きを作ったよ😉

お風呂から出て

お好み焼きとコーヒー牛乳を提供☕

食べ終わると寝てしまったN君💤

学校に行く時間になっても

なかなか起きない。。

その間に母に日課の電話をかける☎

無事を確認して切り、

またN君を起こす。

夫に協力してもらって

なんとか送り出す👋

その後は

母の冷凍弁当を18個作る🍱

終わって

今度は母の1週間分の予定を

紙に書いていく。

これは実家に貼り付ける用

母はあんまりわかってないけど

これがあると安心するらしい。

先週作って入れておいた18個の弁当

ヘルパーさんによれば

もう無くなるらしい。。

結局ヘルパーさんと話して

鍵は付けないことにしたので

母が多く食べてしまう。。

病気にはよくないけど

心の安定を優先させた。

食事療法は入院してからで

いいかなって。

弁当が無くなったら

昼と夕食の宅配弁当だけになる。

でも

足したらまた食べてしまうので

それで我慢してもらう。

母にもそのことを伝えた。

でも

きっとよくわかっていない。。

今はそれなりにやっていくしかない。

入院後の行き先を

今ケアマネさんに探してもらっている。

月曜日には何箇所か提案してもらえる。

それにしても、、

何をするにも時間がかかる。。

認定調査も、、

その結果も、、

入院先が決まるのも、、

施設を探すのも、、

ただ

ただ

忍耐強く待つだけしかできない。。

うぅ。。

でもウチは順調にことが進んでる方。。

もっともっと

大変な環境で耐えている人たちがいる。

だから

こんなことで

へこたれてる場合じゃないね✌


夕方部活をやって帰ってきたN君

焼き肉とごはんとコーヒー牛乳☕🍚

を食べ終えたら

また寝た💦

8時頃起こして、、

またなかなか起きない。。

夫に起こしてもらって

長女宅に帰す👋

ふーっ😅





晩ごはんはおでん🍢

シャトルシェフでほったらかし煮込み♪

平たい鍋に移したよ😊

おでんって茶色ばっかりだから

人参のお花でちょい彩り🏵




いびつなところが

またいい👍

デッカイウインナーも入れて

インパクト✨

味もうまぁ〜♥




ゆで卵の殻剥きが下手なんですぅ〜💦

いつもボコボコになる。。

大根はいっちゃん好き♥




お昼ごはんは

ソーセージとキャベツを入れた

カレー🍛

栄養満点💮


というわけで

これから自分のヘアカラーをして

晩ごはんの仕込みです✌

今日もかんばってこ〜♪