おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

余計なことに時間をとられる。。でも、ハッピー☆

おはようございます。

今晩ごはんの仕込みをしました。

そして

包丁研ぎも。

今やらなくてもいいようなことを

気になるとついやってしまう💦

そう、、

いつも余計なことで

時間を使う。。

ほんと、、

要領が悪すぎる😅

まぁ

それが自分

仕方ないんだよねぇ〜

こんな自分でやっていくしか

ないんだから!笑


昨日はこのブログを書き終わって

さて!

と思ったら

孫のN君がきた。

しっかり学校のバッグも持ってきて

ウチから行く気マンマンで。

朝ごはんを食べた後

私の布団でグッスリ💤

バッグに水筒が入ってなくて

長女に聞いたら

学校に置いてきたらしく

先週の木曜からないらしい。。

近くの自販機にいろはすを買いに行き

↑いろはすしか飲まないから💦

N君が使ってた水筒が

ウチにあったらそれに入れ

バッグにいれておいた。

N君は人使いが荒いけど

やらせるのが上手い。

「ごめんね」

「ありがとう」

とちゃんと言ってくれるので

つい、、

やってしまう。

しゃーないなぁ〜

とか

私も単純なんで、、

そこを見抜かれてる💦

学校に行く時間に起こして

送り出す👋

そして

夕方またウチに帰ってくる。

昨日は行方不明だった水筒を

持って帰ってきた。

部室にあったらしい。。

それを洗っておいた。

晩ごはんにカレーと

トースト2枚平らげ

コーヒー牛乳も飲んだN君

その後は

また私の布団で寝てた。。

結局8時頃まで寝て

というか

起こして長女宅に帰した👋

最近は

学校に行くときは

必ず朝、夕

ウチにくる。

夫は「なんで?」

というけど

それは決まってる。

居心地がいいから。

昨日布団干したのに

埃っぽいN君に寝られた。。

でも

仕方ない。

もうそう思って受け入れる。

それが私の仕事なんだ!

今はそう思ってる。

そして

そんなN君が可愛くもある😊

ダメだコリャ〜!

完全にN君にあやつられてる!笑





晩ごはんは

夫が作ってくれた豚モツの煮込み☆




柔らかくておいしかった♪

夫は煮込み料理が得意なの✌




私はコールスローサラダ

作ったよ♪




ごはんは薬膳赤飯☆

もっちりプツプツ美味し〜♪

お米を買ったら

オマケでくれたの。

ラッキー☆


言霊ってあると思う。

ラッキー☆

ハッピー☆

を口にしてると

気分は上がる〜♪

今日も上がる言葉でがんばってこ〜✌