おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

場を乱す刺客と無邪気な救世主?笑

おはようございます。

昨日は思わぬ大雪にビックリ!

朝実家に行くときは降ってなかったのに、、

夫運転の車で母と3人でランチへ



このちゃんこ鍋を食べてたら〜

外は雪が!

食べ終わって出る頃には

薄っすら積もってた💦

ちゃんこ鍋はおいしかった♪

夢庵の霧島ちゃんこ☆

母も「おいしい」って

完食しました😊


「今日お風呂はいいわ」

と言ってた母

でも入れば

「極楽だ〜」

と気持ち良さそう♪

入るまでが面倒くさいみたい。。

母を着替えさせ

私はお風呂掃除

母の耳掃除をして

指のひび割れに薬を塗って

絆創膏を貼っておいた。

それから

部屋の掃除機かけに

埃取りに床掃除

またまた

母が洗濯機で紙パンツを

洗ったらしい。。

洗濯槽からあの、、

水分を吸ってベッタリした

給水ポリマー?の拭き取り作業も💦

何度も言ったり

あちこち紙に書いて貼ってても、、

やっちゃう😥

これを繰り返すしかないんだろうなぁ。。


午後は訪問医の診察

血糖値は下がってきたものの

もう一息だという。

野菜ジュースも止められた。。

母はかわいそうだけど

仕方ない💦

弟も来ていて

一緒に先生の話を聞いた。

が、、

弟はインスリン注射を打って

もう少し制限のない食事ができないか?

と先生に聞いてた。

いやいや、、

それはないでしょう。。

先生も目が点になってた。。

あ〜まただ。。

いつも弟はこうだ。。

周りとの調和を気にしない。

わかってないのに

口を出す。。

結局

野菜ジュースを止めて

薬は増やさず様子をみることに。


そして

その後ケアマネさんと

母の施設の話をした。

施設を紹介してくれるところに

母の状態を話して

合うことろをピックアップして

もらってくれた。

弟もその話に参加したんどけど

「最初から施設に入れたらよかった

んじゃ?」

などと言い出す。

おいおい!

あんたはなんにもわかってないなー。

私がどれだけ苦労して

ここまでヘルパーさんを

母に受け入れさせたか。。

まぁ〜わかるわけないよなー。

蚊帳の外だったんだし。。

それで

こんなとこで爆弾発言か💦

ケアマネさんも困ってた。。

もーホントに入ってほしくない。

大変でも自分で全部やったほうが

話がまとまるよ😥

施設を決めるのは

私に任せてもらうことにした。

早速来週見学に行くことになった。

決まるまではまだまだ時間がかかる。

でも

それはやらなきゃいけないことだから。

とにかく

どんどん進めていかないと。。

いつも弟は関係ないところを

かき回して私の傷を増やす。。

やっぱり

なるべく距離をとるのが懸命だ。

とあらためて思ったよ。

弟が先に帰り

私と夫は

雪が積もったから

実家に車を置いて電車で帰ることに。

今日取りに行かなきゃいけないけど

雪大丈夫かな?




晩ごはんは

帰りに買ってきたコレ☆

10%オフのシールがあって

迷わず買った♪

具がぎっしりでおいしかった😆




お惣菜も買っちゃった♪

卯の花うま♪




かぼちゃの煮付けも

上品な甘さ♪





イカリングが目についてつい!笑

これも買って正解☆

疲れも吹き飛ばす!

イカシタやつ✨


この後

お風呂に入って

ゆっくりしよー♪

って思ってたら

孫のN君が来た!

えーっ💦

雪だらけで震えてきたよ。

ごはんを食べさせて

N君お気に入りのYouTubeを

見せられ。。

私の布団に入り

私の背中につめたーい手を入れて〜

ぎゃー!

と私が騒ぐのを面白がって

何度もやってきた!笑

疲れたところに

さらに疲れたけど〜

なんか気持ちは和らいだ♪

N君の無邪気さをみてると

なんか

自分が嫌な思いをしたことも

悩んでることも

バカらしくなる。

私は

N君セラピーで

心の安定を図ってるのかも🦆

なんて🤭

N君は雪が降ってテンション上がってた↑

あんたはワンコかっ!笑

てか

ホントにワンコは雪が好きなのか?

歌にはあるけどね!笑

なんて

くだらないことまで考えたりして♪


というわけで

今日は雪が止んで

無事に車を取りに行けますように🙏