おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ゆっくり過ごすはずがぁ〜。。

おはようございます。

昨日は実家に車を取りに

午後から行く予定でした。

私は時間ができたので

キーボードを弾いていた

そうしたら、、

ヘルパーさんから電話が📳

「ヘルパーが入ったところ

お母様が失禁されていて、、」

と。

しかも大の方だという💦

ヘルパーさんがケアをしてくれて

汚れ物は洗面所に置いてくれたらしい。

それで

今後こういうことが続くと

30分の時間内に収まらず

後片付けも行き届かないと。

それで

自費でまた別途契約で

ヘルパーを頼むということを

検討されてはどうかと。

もちろん頼みましたよ。

でも、、

次々にいろんなことが起こりすぎる。。

それに震えがきたよ〜😥

昨日は元々行く予定だったから

行く時間を早めて

途中薬局で

紙パンツとおしり拭きを買って

実家へ👣

まずは後片付け

汚れ物はポリ袋に入れ

母の着替えを見えるところにおいた。

靴下がどういうわけか

片方だけのばかり、、

ズボンと靴下を夫と買いに行き

多めに用意しておいた。

部屋の敷物についたものや、、

ベッドのところ、、

拭けるところは拭き取り

除菌消臭スプレーを

多めにかけておいた。

母はヘルパーさんに

すごく感謝してたよ。

悪いことしたわ。。

と申し訳無さそうにもしてた。

そういいながらも

届いた宅配弁当をパクパク食べてた😅

冷蔵庫を見ると

前日買った1リットルの牛乳パックが

2本空になってた〜。。

こりゃ〜お腹もおかしくなるわ。。

残りの1本は持ち帰ることにした。

本人にそんなに飲んでる意識がない。

というのが

怖い〜。。

あらめて

早く施設を決めなくては、、

と思ったよ。

おととい見学を決めた施設の他に

もうひとつの施設の見学も

同じ日に取れた。

来週の火曜日に両方みて

即決したいと思ってる。

実家を後にして

買い物を済ませて家に帰る。

そこから

持ち帰ったものの片付けに追われる💦




晩ごはんはキムチ鍋☆





タラと〜




肉団子に豆腐☆

崩れたけど〜!笑





シメは餅と卵♪





お気に入りの金麦☆





デザートはこれ♪





マカダミアナッツたっぷりだぁ~♪ 

うまぁ〜♥


と、

堪能していたら

孫のN君がきた〜💦

そっから

カレーを作り提供🍛

様子を見に行くと

食べかけで寝てた。。

起こして食べさせる。

食べ終わると

私の布団で寝てたよ😅

なかなか起こしても起きなくて

8時頃起こしてやっと長女宅に帰した👋

ふーっ。。

なかなかゆっくりはできないなぁ〜

次々にいろんな用ができて

自分の時間がぁ〜。。

でも

後から思えば

こんな日々が懐かしくなるのかも?笑


今日から仕事もがんばってこ〜✌