おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

大変な1日の終わりに野郎めしでガツン!と栄養補給!笑

おはようございます。

昨日コレを書き終わった後

孫のN君が来ました。

お風呂に入り

エビチリとごはんとコーヒー牛乳☕

「おばあちゃんのところに

行かなきゃならないから7時に出るよ」

と言ったら

それまで寝てた💤

家事を走り回って終わらせ

↑ホントにそんな感じなの〜💦

出発準備を整え

N君を夫運転の車に乗せ

長女宅に送って👋

実家へ🚗


実家に着いて

鍵を開けると

ロックがかかっていて開かない。。

インターホンを押して

隙間から私の名前を言って

やっと出てきた母

寝ていたらしい😅

調子が悪いようで

「フラフラする」

と言っていた。

連日の下痢で体力を奪われたようだ。

とりあえずお湯を沸かして

お茶を飲ませて

買って行った肉まんを食べさせた。

ホントはおかゆ方がいいんだろうけど。

母は「おいしい」と喜んで食べた。

薬を飲ませて母のことは一段落。

その後

ゴミをまとめて出す。

あちこちに便がついてしまって

その拭き取りや洗濯に追われる。。

母を寝かせて

後片付けに走り回る!笑

洗濯機を3回回して干して

やっと一段落。。

その後必要なものを

夫と買い物に出る。

母は寝ていたので声をかけずに。

買い物して

母にはお昼ごはん用に

鍋焼きうどんを買う。

私と夫はコンビニで

サンドウィッチとコーヒー☕

車の中で食べて実家へ戻る🏘


母は起きていて

「お腹すいた」

というので冷凍の鍋焼きうどんを

火にかけ作って出す。

「よく噛んでね」

というと

「うどんって噛むの?」

と言ってた。。

飲んでるな💦

相当お腹が空いてたようで

あっという間に食べた。

「おいしかった」

と満足していた。

と思ったら、、

「パン買ってきて」

と言い出す。

だから〜

食べ過ぎちゃダメなんだってー😥

お腹は壊す。。

糖尿病にもよくない。。

だから「ダメ」と言ったら

「ケチ」と言われた💦

食べたのでだいぶ調子もいいらしい。

ふらつくというので

お風呂は止めて体を拭くだけにした。

訪問医に念の為

診察してもらうことになった。

様子伺いの電話があったので

お願いした。

足の色が気になったけど

なんとか大丈夫そうでよかった。

自分では水分をなかなか取れない母

私がいる時や

ヘルパーさんが来たとき

しか水分補給できない。。

お湯はポットに入れてあるし

急須にお茶も入れてあるんどけど。

11月に脱水症状で大変だった。。

だからまたそうならないように

水分を取るように言われた。

取れるのかなぁ。。

足に塗る血行を良くする塗り薬を

出してもらった。

続けて整腸薬も飲むようにと。

お茶を湯呑みに入れて

宅配弁当も届いたので

薬も飲ませて実家を後に👋




夫と「野郎めし」で晩ごはん☆

私はミックスフライにしたよ✌

エビフライが2本

メンチカツ

アジフライ

とボリューム満点♪




夫のしょうが焼きも少しもらった♪

うまぁ〜♥




味噌汁もついてるよ♪





単品でもつ煮も♪

これがまたっ!うまぁ〜♥


大満足☆

だけど

甘いのが食べたーい!



ローソンに寄って

これを買ってきた☆




ふんわりクリームの上には

アーモンドのカリカリ♪

この食感がいい〜😆




フカフカのスポンジとの間には〜

焼き芋ペーストがたっぷり♪

おいしかった♥


家に帰ってからは

山のような片付け。。

やっと片付けが終わり

お風呂に入って

日課の運動を熟しながら

録画した「アイのない恋人たち」

を見たよ。

10時に寝て2時半に起きる

うんうん。

お肌の黄金タイムは確保したから

良しとしよう!笑

今日はガスの点検が来たり

母の施設の見学が2軒

またまた忙しくなる〜。

今日で決めるぞーっ!

緊張も気合で乗り切ろう✌