おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

大人になっ〜たら〜宿題は〜なくなるも〜のだと思ってた!笑

おはようございます。

昨日は急にやる気になって

確定申告書の作成にとりかかった。

いつもだと

もっと早くやっているのだけど

今年は母のことでバタバタして

なかなかやる気がでなかった。

やる気になったときに

やってしまえ〜!

てなわけで

結構捗りました✌

でも〜

数字は苦手。。

だから

やった後は必ず頭が痛くなる💦

でもさぁ〜

自営だからやらないわけに

いかないんよ〜。

税理士?

そんなの頼むお金はありません!

だって

こじんまりとやってる店だし😅

だから自分でやるっきゃない。

夫は私任せ。。

私だって苦手なのに〜。。

でも文句を言っても仕方ない。

毎年同じようにやればいいかというと

書き方が変わったりして

ちゃんと説明を読まなければならない。

面倒だけど計算して

できたときの爽快感♪

あ〜がんばった〜!

という満足感♪

それは面倒なことを

乗り越えてこそ得られるもの☆

そう思って

毎年どうにか乗り越えているよ😉

大人になると

「苦手〜」

と言って逃げられないことが

たくさんある。

子供のときは

大人はいいなぁ〜

やりたいことできるし。

とか思ってたけど

とんでもないよねー。

歌の歌詞でも

大人になっ〜たら

宿題は〜

なくなるも〜のだと

思ってた〜♪

ってあるけど

あるんだよー。

終わらない宿題の山がねぇ〜。。

子供たちよ!

あなたたちも

いつかそう思う日がくるよ!笑

みんな順番だ✌

という

どうでもいい話になってしまいました!笑

今日は提出用のに書いて

完成です!

もう一息〜♪


夕方学校帰りに孫のN君が

ウチにきた。

エビチリとごはんとトースト2枚

コーヒー牛乳を提供する。

朝ご飯も給食も食べなかったんだって。。

いつもこうだよー。

それにしても

食べずによく動けるなぁ〜

私なら無理だ!笑

食べ終わって私の膝でゴロゴロ

猫かっ!笑

夫がお店でお客さんをやってるのに

N君はお構いなしにボールで遊ぶ💦

やめさせたけど、、

体が大きいから

ちょっと歩き回っても

ドタドタ。。

まぁ

お客さんも勝手知ったるなので😅

7時過ぎまでいて

長女宅に帰って行ったよ👋




晩ごはんはロールキャベツ☆

ケチャップと醤油とコンソメで

味付け♪

シャトルシェフで

ほったらかし煮込み😆




いい感じに味しみてた〜✨



さて

これから晩ごはんの仕込み♪

今日は何にしようか?

今日もできることを

がんばってこ〜✌