おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

「ありがとう!」の報酬で動かされるばあば?笑

おはようございます。

昨日

朝10時半ぐらいに

孫のN君が来ました。

トンカツとトーストとコーヒー牛乳

を提供

コーヒー牛乳はお代わりもしたよ☕

食べ終わると布団にゴロゴロ

最近は

私の布団に寝られないように

N君用の布団を出してある。

「充電がない」

というので

スマホの受電器を持っていって

渡した。

「ありがとう!」

とちゃんとお礼をいうので

私はホイホイ動かされる。

でもさぁ〜

これって

いうたら〜

当たり前のことなんだよね。

だけど

こんな

「ありがとう!」

の報酬だけで

カンタンに動かされちゃう私

都合のいいばあば

なーんて思われてるのかも?笑

まぁそれでもいいや😊

N君は

お昼ごろから5時頃まで寝て

全く起きる気配がないから

起こしたら外が暗くなってて

ビックリしてた😦

「さっきまで朝だったのに、、」

だって!笑

全く!

何しにきたのか💦

夫が店を閉めた後

長女宅に車で送って行きました👋

ヤレヤレ。。

でもさぁ〜

元気でしてあげられるって

幸せなことだよなぁ〜

って最近はつくづく思う。

母のことがあるからかなぁ。。

昨日母に日課の電話をすると

「食べるものがない」

「お腹が空いた」

と言っていた。

私が作る冷凍弁当を

冷凍室に入れるのを止めた。

その代わりにレトルトの雑炊を

ヘルパーさんに出してもらってる。

母は今まで私が作った弁当を

どれだけ食べたかも認識せず

どんどん食べちゃってた。

だから

食べるものがないという。

ちゃんと3食食べてるんだけど。。

お腹を空かせてると思うと

かわいそうだけど、、

そもそも

糖尿病なんだから

食べ過ぎるほうが怖いわけで😥

そういうことも

説明してもわらない。。

私が裏で

どれだけいろんなことを

熟して

今の母の生活を維持しているか

それも全くわかっていない。。

という母を見ていると

今のいろんなことに惑わされながらも

自分の考えで動けて

何かを「してあげられる」

ということが

どんなに幸せか

それを痛感している☆

経験が糧になる。

きっとこういうことなんだろうな😊





晩ごはんはマーボー厚揚げ☆

厚揚げ?

でやってみたら美味しかった♪

豆腐より噛みごたえもあるから

腹持ちもいいかも😉





コレは卵あんかけ☆

中にはキャベツ、ネギ、えのき、小エビ

お好み焼き風の卵焼きにしてみたよ✌

なかなかのお味♪

↑自分でいうか〜っ!笑


こうやって自分で料理を作って

食べられる喜び☆

何事もなく過ごしていたら

流されて当たり前になってたこと。

それが幸せに感じられる♪

私はラッキーだな🍀

今日もがんばってこ〜✌