おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

駆けま〜わ〜る1日!笑

おはようございます。

昨日はバタバタの1日でした。

早朝夫運転の車で実家に行き🚗

先ずはゴミ出しごみ

母の朝ご飯とお茶出しに薬💊

お風呂場を暖房して温めておく

その間に

トイレ掃除

掃除機かけや床の拭き掃除

使ってない部屋の窓を開けて換気

ウェーブで埃取り

仕上げはリセッシュで除菌と消臭

母をお風呂に入れる。

入る前は

「入らなくていい」

と言ってたけど

先週は体調が悪くて入らなかったから

なんとかなだめて入れた。

入ったら

「気持ちいい」

と言っていた。

いつものパターン!笑

出た後

母の着替えを見守りつつ

お風呂掃除

母を部屋まで送り

戻ると、、

あれ?

今まで履いてた紙パンツがないっ!

もしかして〜

と母のパンツを確認すると

キレイなパンツの上に

重ねて履いてた。。

↑まぁこんなことはあるあるだけど!笑

脱がせて処分

その後

足の爪切りと耳掃除

足と手に血行を促すクリームを塗布

お昼ごはんは食べに行くことに🚗




母が鍋が食べたいというので

この前食べたちゃんこ鍋にした。

夢庵の霧島ちゃんこ鍋☆

いろんな具が入っていて

おいしい♪

普段母は節制してるから

なかなか食べたいものが食べられない。

なので

私が行ったときは

なるべく食べたいものを食べさせる。

鍋ならバランスがいいし

まぁいいかなって😉

母は「おいしい」と嬉しそうでした♪


帰りに花を買いたいという母

ホームセンターに寄って

鉢植えを買った。

花が好きな母は

「キレイ!」

と満足そうでした。


午後2時半頃に訪問医の診察

血糖値は275でした。

まだ高いけど

この前の500から比べたら

かなり減った。

医師に施設が決まったことを話す。

このままもうちょっと減らせたら

入院しなくても施設に行けそう

だと言われた。

そのためには

食べ物を置かないようにするしかない。

母は昨日も

「パン買って置いて」

とか言ってた。。

だから〜

ダメなんだってー。。

と何度言ってもわかってない。。

仕方ないんだけど💦

買っておいた雑炊のレトルトも

ヘルパーさんの日誌によれば

買った次の日には既に3パック食べてた。。

もう置かないようにするしかない。

「お腹すいたー」

という母につい可哀想になって、、

でもここは心を鬼にしなくては。


晩ごはん用の宅配弁当が届いて

私と夫は実家を後に👋




帰りにはま寿司に寄って

夫と晩ごはん☆

このホッケがめっちゃうまぁ〜♥




サーモンチーズもイケてる♪




中トロに〜♪





のどぐろ♪





まぐろの天ぷら甘酢あん♪

うまぁ〜♥




デザートにパフェ☆

チョコづくし✨

これで380円は安っ♪

あ〜幸せ🍀


家に帰ったら怒涛の片付け💦

お風呂に入った後は

バタンキュー!

↑昭和やなぁ〜!笑

今日は実家で

母が入る予定の施設と方と面談

また実家に行きます。

今日の定休日も忙しくなりそう。。

ファイト〜✌