おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

当たり前?だけどホントは、、

おはようございます。

昨日は朝からいい天気♪

布団干しにお掃除〜

たらったった〜♪

と済ませて

店を抜け出し←夫が店番です!笑

近くのドラッグストアへ🚲

歯医者さんから勧められたジェルを

買いに行った。

探し回ってそこにしか売ってなくて

前回そこで見つけて

やった〜!あった〜♪

と嬉しくなった😄

でも、

昨日行ったら置いてなくて、、

店員さんに聞いてみた。

そうしたらまだ品出しはしてないけど

届いているはずだという。

「ちょっとお待ちくださいね」

と笑顔で応対してくれて

探し回ってくれた。

たくさん届いてる商品を。。

なんか仕事を中断させてしまって

申し訳ないと思い

「後でまた来ても大丈夫ですよ」

と言ったんだけど

「でも届いてるはずなので」

と探し続け

「ありました!」

と出してくれた。

「あっ!それです!」

と2人で頷きあった。

「お待たせしてすみません」

という店員さん

「いえいえ、こちらこそ

ありがとうございます」

と頭を下げ合う。

「これなかなか他で売ってなくて」

と私

歯医者さんで勧められたことも

話した。

うれしくなると

つい前のめりに話してしまう私

人見知りなのに

1度なれると踏み込み過ぎてしまう。

私の悪い癖!笑

でもホントに嬉しかったんだぁ♪

仕事なんだから当たり前?

いえいえ、

ホントは当たり前なんかじゃない。

だって〜

私はこの方とは対極の反応を

されたことが何度もある。。

こっちが悪いの?

と、、

だから嬉しかった♪

同じ接客業として

私も優しい店員さんを

見習わなければ!

と思いました😉





アップルパイが好きなの♪

コレはシャトレーゼで買った☆



甘すぎず程よい酸味のサクサク♪

たまりませ〜ん!笑





高かった初物の小玉スイカ🍉

母に買ってもらいました!笑

おいすいか?

おいす〜い🤭




お昼ごはんは

横浜発祥のナポリタン♪

このあま〜い香りがたまらな〜い♥





晩ごはんは

地味めに厚揚げ煮☆


これと焼き魚だよ。

焼き魚は撮ってない。

絵面がぁ〜!笑





茄子とほうれん草の味噌汁☆

意外と美味しかった♪



というわけで

なんかいい日になりました♪

今日も小さな幸せ見つかるといいな☆