おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

今日は来ないって思ってたら〜、、

おはようございます。

昨日店を閉めて

晩ごはんの片付けも終わり

「今日は来なかったね」

と夫と話していた

まさにそのタイミングで


ピンポーン!


と呼び鈴がなった。


「宅急便でーす!」


いやいや、

どう考えてもその声は

N君でしょ。

そうなんです。

孫のN君がやってきました!笑

「カレー食べたい!

だから〜

ウチは食堂じゃないって〜

まぁ〜しゃーない😅


昨日カレーを多めに作って置いたから

それをレンチンして出すだけだから

よかった♪

部活をやってきてお腹が空いてたのか

あっという間に平らげたよ😄

お弁当はいつも米しか食べないから

お腹が空くんだろう。。

でも自分が望んでることだから

しょうがないよね!笑

昨日はスマホを持ってなかったから

↑学校には持って行けないからねー。

その分いろんな話ができてよかった♪

部活の話やママに対して思ってるグチ

私にしか話せないこともあるんだろう。

モチロン言い過ぎてる部分は窘め

聞いてあげることが大事だと思うから。


一緒にテレビを見て

ツッコミを入れる! 

私の教えを反映させるN君

「あ〜こんなとこにカスが〜」

というと

すかさず

「春日!」

とツッコミを入れてくる。

そんなN君がカワイイ😁

憎まれ口をきいても、

ワガママを言われても

面倒くさくても

N君が来ることを楽しみにしてまう。

今日も来るかな?

N君の安らぎの場所になれたら

それでシアワセ♪

ばあばバカやなぁ〜!笑




晩ごはんはエビグラタン☆




グラタン久しぶり〜♪

このフツフツを見るのが

たまら〜ん♪




ミネストローネスープ☆

野菜たっぷり♪

ベーコンがいい味出してます✌


今日は寝坊したので巻きでいきまーす!

って

その割に十分しゃべってんで〜

自分!笑