おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

母、ダダっ子になる?

おはようございます。  

昨日は母を歯医者に連れて行った。

行った、、

いやぁ〜

行かせるまでごねて大変だった〜。。

自分が行くって言って

予約もしたんだよ〜

だのに〜な〜ぜ〜?

と言いたくなる。

「別に行かなくてもいいのよ」

「行きたくない」

と。

だから

お母さん、あなたが行きたいって

いったんですよね?

と言うと。

「そうだった?」

とホントに忘れてるのか?

行きたくないからとぼけてるのか?

でも

とにかく予約したんだから行こう!

夫にも説得してもらって

やっと重い腰を上げた母😅


その後なんとか歯の検診が終わり

診察室から出てきたら

「入れ歯持ってくるの忘れた」

「せかされたから〜」  

えっ?私のせい?

やれやれ。。

はいはい、私が悪うござんした!笑

でもイヤイヤ行った割に

その後は機嫌良く買い物をして

実家に戻り夫を含めた3人で

買って来たお弁当を食べて

饒舌になっていた母

まぁ〜内容は同じことばっかりで

「もう何回もきいたよ〜」

と言いたいのをぐっと堪え

聞いていました!笑

まぁとりあえず無事に任務を

果たせてよかった〜♪

今日は母を脳神経外科に連れて行く。

またダダをこねないといいけど、、

全く!

歳を取ると子供に戻るって

ホントだなぁ〜。

とにかく無事に行けるよう

がんばりまーす✌




昨日は実家に行く前に

カレーを作って小分けした。

孫のN君が食べる用に。

ママのごはんが不味いから

食べたくないというので

私が作ったのを長女に渡すため。





朝ごはん用にお好み焼きも作ったよ。


これでなんとかしのげるだろう。

そう思ってたら

N君が学校からまたウチに帰ってきた!

「来ちゃった」

というN君

結局ウチでカレーを食べて行きました😅




私と夫はコレが晩ごはん


大きいエビフライ🍤が2本!!

卵焼きも載ってる海苔弁

から揚げも〜♪

おいしかった♥





先週初めて買ったから揚げの天才

また買っちゃいました♪

すっかりファンになったよ😉


というわけで

今日は朝一の予約なので

家を出るのも早い!

今日も任務を全うして来ます✌