おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

えっ?行き倒れ?

おはようございます。

今日も雨。。

続くね〜。

昨日一時止み間があって

洗濯物を外に出したら

急に雨が降って濡れた😅

出したのは私でなく

夫なんだけど〜。。

すぐ外に出しちゃうんだぁ。。

ちょい止みがいっちゃん危ないのに!笑

 

ところで

昨日お昼過ぎに

ドアの開く音がして

あれ?

孫のN君?

その姿が見えて、、

ドタっ!

えっ?!

倒れた!

「頭いたーい。気持ち悪う〜

しばらく動けなくなった。

えーっ。。

急いでお布団を敷き

何とか起こして

「とにかくお布団に寝て」

と言って

フラフラと起き上がったN君を

移動させた。

青白い顔のN君はすぐ寝た。

まぁ大体の想像はついた。

夜遅くまで起きていて

朝ごはんも食べずに部活に行った

そういうことなんだろうと。

案の定長女に確認すると

ビンゴ!

2時間半ほど寝たN君は

「カレー食べたい」

とすっかり元気に!笑 

カレーを出して食べてるとき

「ちゃんと食べないとこうなるんだよ」

「体は食べ物で出来てるんだから」

そして

夜更かしのことも窘めた。

「ママのごはんが不味いから

食べたくない」

というので

帰りにカレーとお好み焼きを

持たせたよ。

今日もこれからストック分を

作ります😉

また

行き倒れになったら困るからね!笑




晩ごはんは麻婆豆腐☆

自分の好みの味にしたから

美味しくないわけがない♪




コールスロー☆





春雨スープ☆




さて

今日は定休日

だけど母を歯医者に連れて行く

任務が待っています。

休みの日の方が忙しいねん!笑

さぁ今日も美味しいものを食べて

無理矢理上げていこう〜✌