おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

おマヌケさんは今日もゆく!笑

おはようございます。

あ〜また失敗してもうたぁ〜。

米びつから米を炊飯器の内ガマに

移すとき、、

米をばら撒いちゃった〜!

床に散らばった米は

冷蔵庫の下まで入っちゃって。。

時間がないというのに

余計なことに時間かけることに。。

はぁ〜

私っていつもこうなんだぁ〜。

ちょっとがズレてしまう。

コーヒー☕もこのパターンで

よくこぼす。。

生まれつき頭のネジが欠けてる?

↑バカボンのパパかっ!笑

こんなワタシは

夫からは

「おマヌケさん」

と言われる。。

でも

「ママらしい」

と言ってくれるので

愛情はあるんだと思う、、

よね?笑

こんな失敗談

ネタがいっぱいあって

笑いには事欠かないかも!笑

落ち込むことはあるけど

こんな自分でも

やめるわけにはいかないから

面白がって

開き直って

今日もがんばります✌




晩ごはんはハンバーグ☆

普通のハンバーグに見えるけど

実は

パン粉の代わりに高野豆腐使ってるの。

ちょいヘルシー♪

高野豆腐って意外と使える〜♪





野菜とツナでカレースープ☆


最近お菓子食べすぎて重量が。。

だから昨日はちょい気をつけてみた!笑




朝と昼は

サバの味噌煮缶で春雨スープ☆


でも〜

ついシメに

アイス食べちゃた😅

↑なんやの〜シメって!笑

こんなんじゃ重量減らせんやろ~。

たはは。。

まぁいっか♪


昨日は孫のN君が部活帰りに来て

焼き肉を食べた。

その後

片栗粉と水でスライムを作る

という。

なんか動画サイトでやってたらしい。

私も触らしてもらったけど

握ると固まるのに

離すとドロドロに、、

不思議な感触だったよ。

前は熱冷まシートでスライム作った。

N君のおかげで

いろいろ楽しませてもらってる♪

学校や部活や先生の話

いろいろ話して楽しい時間を過ごした。

こうやっていろいろ話してくれるのも

今だけだと思うから大事にしていこう♪


というわけで

おマヌケさんは今日もゆく!笑