おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

母と私の力関係って?

おはようございます。   

あ〜寝坊したぁ。。

今日は定休日だから

まぁ慌てなくてもいいんだけど。

いや!慌てなければ!

だって

夫が起きてくる前に

いろいろ済ませることがあるから。

これもすっかり日課になったから

書くの楽しみだし♪


今日は

母と私の力関係を話したいと思います。

今、母は糖尿病を患い

脳梗塞もあり物忘れがひどくなった。

そんな母を

私と夫が支えている状態

だから

昨日も電話で母と話したとき 

「あたし、Rちゃんがいないと 

生きていけない」 

と言うんです。

まぁそうなるんだろうなぁ。

家族だからまもらなきゃいけない。

そういう使命感は持っています。

だから

やるべきことはやります。

でも

それにしても

母にこんなことを言われる日が

来るとは!

だって〜

私は小さい頃から

「バカ」

「のろま」

と言われて育ってきた。

確かに

勉強はできず

やることがトロかったから

言われても仕方ないんだけど。

平気で叩かれたし

母の言うことは絶対で

何でも言うことを聞いてきた。

そんな私が。。

「やだ!」

「やりたきない!」

そういう言葉をいっぱい飲み込んで

やってきた。

確かに

私は孝行娘に傍からは見えるかも。

だけど、

結局は母のことに関して

「やりたくない

ってことを

仕方ないとやっている自分

それは

母の呪縛が今も続いている

そういうことなんだろう。

たくさん怒られて

でも

たくさん助けられたことも事実

私がやらなきゃ!

そう思うのは使命感なのか?

呪縛なのか?

もはやわからない。


まぁ〜とにかく

母が私を必要としてくれてるのは

ありがたいことなんだろうな😊 

おマヌケな私でも

母の役に立ってるってことはね✌





晩ごはんはチキン南蛮☆





急に食べたくなって作った♪

自分が食べたいものを

自分で作って食べられるって

シアワセ〜♪


今日の定休日は

夫と次女と3人でランチ♪

次女はいつも2人の娘の世話で

忙しく食事もゆっくりできないから

たまには

ゆっくり食べさせたてあげたくて

私が誘いました。

今日は食べたるぞ〜!

って

いつも食べてるやん!笑

楽しんできまーす♪