おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

コレって親の役目?って〜

おはようございます。

昨日は朝からいそがしかった〜。

母に電話☎

これは日課だから😊

その後役所に電話して

母の介護度見直しで

再認定調査に関して問い合わせ☎

結局ホームページから

申請書をダウンロードして

それに書いて保険証のコピーと

介護保険証を同封して送れば

やってもらえるらしい。


その後

足りなくなったものを買い出しに🚲

帰ってきたら

私担当のお客さんが来てて

夫が応対してくれていて

チェンジ 

お客さんのカットを終えて

送り出し(^_^)/~

申請書を書き始めたら

また私担当のお客さんが。

その後は

カットとヘアカラーの間

ずっとしゃべりっぱなし。

お客さんが帰られて

お昼ごはんを食べて

申請書の続きを書き

郵便局へ出してきた✉

帰ってきて

LINEをチェックしたら

長女から着ていて

孫のN君が腹痛で学校を休んだらしい。

でも

午後には治って

「そっちに泊まりたいって」

と。

なので

慌てて布団を干しておいた。

最近N君は

腹痛で学校をよく休む

でも

決まってすぐ治るんだよね〜。

仮病ってことはないと思うけど。


ウチに来たN君は

ハヤシライスとナンを食べ

すっかり元気!

ボール遊びの相手をさせられた。

「子供と遊ぶのも親の役目でしょ」

なんて言うから

「親じゃないけどね!」

とツッコミを入れたよ!笑

ウチでの生活が長かったから

N君にとって

ウチは実家みたいなものなのかも。

安心できる場所なのかもね😉

まぁ

なので

いろいろ大変ではあるけど

求められたときは

応えようと思います。

できるうちはね!笑




今日の朝ごはん用に

お好み焼きを作ったよ。

残りは冷凍保存




晩ごはんはタラのフライ☆

おいしかった♪

久しぶりに食べたよ♪




野菜たっぷりのスープ☆

生のトマト🍅を使った♪

オリーブオイルで炒めたから

コクがあっておいしかった♪



というわけで

今日もまた仕事が増えた😅

N君を起こして

ご飯を食べさせて

学校に送り出す

今日もがんば〜♪