おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

コレはなん?

おはようございます。

なんか、、

やることが次々増えて 

慌ただしい。。




今日はコレを作ったよ。

コレはなん?

そう!

ナンです!笑

形がバラバラだけど😅

まぁ、手作りっぽくて

いいでしょ😁




コレはヨーグルトを使った

カンタンなんです!笑 

強力粉とベーキングパウダー

ヨーグルトとサラダ油

↑を捏ねて

5分くらいでいい♪

まとまって手につかなくなったら

ボウルに丸めて入れて

ラップをかけて冷蔵庫に15分

↑を切って分けて形作る

↑を弱火のフライパンに

サラダ油を薄く敷いて焼くだけ♪

いいレシピ見つけた☆

カンタンでおいしいのが1番♪


でも〜

私はコレ食べてないの。

実は

孫のN君が急に食べたがって 

作ったんだぁ😄

前によく作って食べさせていたの。

それで私が作ったナンが食べたい!

と急に言い出した。

それで昨日ひさびさに作って

食べさせたの。

いっぱい食べちゃったから

また今日作って置いたというわけ。

いつもN君は急に言い出す。。

でも

「おいしい!」と 

いっぱい食べてくれるから

作り甲斐があるよ😉

冷凍ストックしておけば

すぐに出してあげられる♪

N君にとっては

母の味より

おばあちゃんの味

が恋しくなるようです!笑





夫と私の晩ごはんは

厚揚げときのこの炒め煮☆





新玉ねぎとザーサイのマヨわさ炒め☆




大根と絹さやとワカメの味噌汁☆


地味だけどおいしかった♪


というわけで

もうこんな時間!

いつも時間に追われてる〜。

その割には

やらなくてもいい

こんなブログは書いてるんだけど!笑

コレは楽しいから今日1日の糧なんよ😉

今日もがんば〜♪