おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

できることをやるのみ✌

おはようございます。

昨日朝いつも通り

母に安否確認の電話をした。

その時は変わりなく電話を終えた。

でも

また昼間

母から電話が☎

「困ったことがあって」

と。

実家の電話の前に

「困ったことがあったら電話する」

と私の家の電話番号が貼ってある。

だから電話したんだと。

「鍵がないのよ。」

というので

玄関の鍵の話かと思ったんだけど

よくよく話を聞いてたら

「庭で草取りして中に入ろうとしたら

鍵がないの」

えっ?

どういうこと?

いつもサッシを開けて庭に出る。

玄関の鍵は使わないし…

サッシに外からかける鍵なんてない。

それに

現に中に入って電話掛けてる訳だし。

それを言ったら

「あっ、そうか」

と母

でもちゃんと納得できてなくて

サッシに鍵はないから

なくしてないことを説明した。

「あたし、どうしちゃったとかしら?」

と不安そうな母

最近こんなことが増えている。

これからもっと増えるんだろうと

こっちも不安になる。

でも

それなりにやっていくしかない。

1番不安なのは本人だろうし

母を守るために

できることをやるしかないんだろう。

なぁ〜😅




プリプリに

茹で上がった鶏ムネ肉♪





塩麹と酒と片栗粉

あとネギを入れて水から煮たよ。

だから柔らかく仕上がってる〜♪





これをフォークでほぐして

バンバンジーに♪

酢と砂糖と白だしとゴマで♪

うまし!笑




スープは

鶏皮を細かく切って入れて 

酒と中華あじと醤油で♪

ネギも切って入れたよ。

鶏の出汁でおいしい😋





晩ごはんは

この手抜きレンチン茄子とともに♪

辛そうで辛くないラー油を

かけただけなのに〜

なんでこんなに美味しいの?笑


残ったスープは

容器に入れて冷蔵庫に。

お昼ごはんのカレーやラーメン🍜

に使います。

ムネ肉は小分けして冷凍

サラダで食べたり

ラジバンダリ?笑


美味しいものが作れて

食べられるって

シアワセ♥


というわけで

いろいろあるけど

考えてもしゃーないんで

できることを今日もやるのみ!笑

がんば〜✌