おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

だから〜ウチは食堂じゃないっつーの!笑

おはようございます。

昨日は店は暇で

この分なら 

早目に晩ごはん食べて

ゆっくりできるなぁ〜♪

って

思ってた。

しかし!

きたーっ!!  

次女と孫のFちゃんとKちゃんが!

いつも突然やってくる😅

前は私に懐いててくれたんだけど

最近はママにベッタリで

私のとこにはこなーい。。

なのに〜

ウチには

くる〜!笑

もっぱら私の役目は

「お腹すいたー」

に応えること!笑

早速ラーメンを作ったよ。 




次女には

私と夫の晩ごはんだった

トンカツを分けて。




足りないので

冷凍してあったから揚げも。





野菜たっぷりのスープは

たっぷりあったので!笑


食後

孫たちの前髪を切ってあげた。

次女と孫たちは公園へ

その間に散らかった部屋を片付け

掃除機をかけた。

これで公園から帰ってきたら

帰るだろう。

そう思ってた矢先、

長女の孫のN君が来た!

呼んでないよ〜!笑

「ハンバーグ食べる!」

と勝手に注文

仕方なく作って出す。




せっかく片付けて

もうおしまいって思ってたのに〜😭


そうしたら

次女たちが帰ってきて

FちゃんとKちゃんも

晩ごはん食べるという。。

君たちさっきラーメン食べたよね?

また食べるんですかいっ!笑


しかたなく

スパゲッティーミートソースを

作って出した🍝

彼女たちは偏食なので

決まったものしか食べないの。


はぁ〜

これじゃホントに

食堂のおばちゃんじゃん!


だから〜

ウチは食堂じゃないっつーの!笑


やれやれ、、

まぁ〜役職はともかく、

いやいや、、

本業は美容師ですけど!笑

こうやって

やってあげられるうちが花だよ。

↑と自分を慰めてみる。。

一緒に遊んでくれる大好きな人

から、、

必要なときにご飯を出してくれる人

に変わったとしてもね!笑

あ〜疲れた〜。


今日の定休日は

ちょっとゆっくりしたーい♪

美味しいもの食べて元気だそう!

食堂のおばちゃん!

じゃないから〜!笑