おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

母をお風呂に入れました。

おはようございます。

昨日は早朝に家を出て実家へ

弟と今後の母のことを

いろいろ話し合いました。

弟はじっくり母に向き合ってると

感心してしまった。

私はいつもせかせかと

母が困らないように

必要なことをこなすばかり、、

弟は母ができることは

なるべくやらせようとする。

それに時間がかかっても

じっくり待つ。

私はついやってあげちゃう。。

やることが多すぎて 

時間がない!

っていうのはいいわけかな。。

結局

ヘルパーさんは頼まず

長女に来てもらうことになった。

長女は母をお風呂に入れる

という役目が

なかなか母の思う通りにいかない。

慣れてないから

それは当たり前だと思うけど

母はやってもらいたいという。

頭だけは洗面台で自分で洗えるけど

体は。。

なので

しばらくお風呂に入れていない

母を私が入れました。

最初は遠慮して拒んでいた母

でも

夫が後押ししてくれて

入る気になったみたい。

母の裸を見るのなんて

何十年ぶり。

随分骨張ってしまったなぁ。。

と弱々しい母を洗いながら 

そう思った。

全体をボディソープをつけた

アカスリで優しく洗い

シャワーをかける。

「気持ちいいわ」 

と何度も言っていた。

久しぶりだもんね。

洗い終わってバスタオルで拭いた。

出たあと

私はお風呂掃除

終わって母のところに行くと

「サッパリしたわ」

と嬉しそうでした。

夫にも何度も言ってたみたい😊 

足の爪も切ってあげたよ。


その後私と夫は買い物に行き

母の食料を買ってきた。

お弁当を買ってきて食べたよ。

母はその時も何度も

「サッパリした」

って言ってたよ。

お風呂に入れてあげられて

よかった♪

その後

掃除を済ませ

ゴミをまとめて持ち帰ってきた。


自分の家の買い物を済ませ 

帰ってきて

持ち帰ったゴミの始末や

買い物をしてきたものの片付け




晩ごはんはお好み焼き☆





肉じゃなくて

イカとエビを入れたよ♪

ふわとろの生地うまぁ〜♥




これはやっぱかかせない!笑




こんなのも食べたよ♪





ひんやり♪サクサク♪

そして

アイスと小豆とフルーツ♪

しろくま!ありがとー!

って

言いたくなる〜♪笑



昨日は疲労困憊で

すぐ寝てしまった。

今日の定休日は未定だけど

ちょっと心配なこともあって、、

どうなることやら😅