おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

雨降って地固まる?

おはようございます。

昨日は眠れなかった〜。。

弟とLINEで喧嘩して

言い争いに。。

まぁ

それというのも

私がついイライラして

言わなくていいことまで

言ってしまった。。

昨日も母のところに行って

重要な任務を果たしてきた。

詳細はちょっと言えないんですけど。

そんなことで

疲れがたまり

弟のちょっとの言葉で

キレてしまった。。

やってみなさいよー!

的なことをウダウダと。。

それで弟が

「俺が全部やってやるよ!」

的な感じになり、、

まぁ

私もそこは年上なので

落ち着いたころ

こっちから言い過ぎたと

謝りました。

↑できた姉を演じた。

演技なのかいっ!笑

言い過ぎたことは認めますよ。

ただ

やってもみてない人に

ウダウダ言われるのは

違うと思うからさ。

ツライこと汚い仕事

いろいろやってること

弟にもわかってほしかった。

とりあえず

私がやってた母の病院に

付き添う仕事を任せることに。

実際やってみて

どれだけ大変か

ちょっとは感じてほしい。

想像するのと実際やるのは

大違いだからね。。

私は助かります。

だって〜

毎回待合で母が

「まだ?」

の連発!

診察室では

母の様子を伝えて

先生の話も漏れなく聞かないと。

母は全くわかってないので。。

内科には毎回検尿も持参しないと

いけないの。

脳神経外科では

毎回デイサービスに行かせろ

と言われるし。。

だから

正直弟が行ってくれるなら

助かるし。

というわけで

まだまだ今後はどうなるか

わからない。

だけど

協力してやっていくしかないね。





母の重要な任務を済ませ

夫とランチへ♪

豚丼とうな丼が合体!

贅沢〜✨




めっちゃおいしかった♪





ザンギも頼んだよ。





これも衣がサクサクで

軽くてうまぁ〜♪




お惣菜の食べ放題も♪

ここは北海道の材料で

料理もみんなおいしい♪

お気に入りのお店

何回もリピしてます😊


北海道に旅行に行った気分を

味わいました😉





帰りにミスドで

白いポンデリングのみたらし

を買ったよ。

晩ごはんはお腹いっぱいで

食べなかったけど

これは食べちゃった!笑

ホントの餅みたいで

おいしかった♪

手がベタベタになるけどね!笑


昨日の朝

孫のN君が5時半ごろやってきた!

「お好み焼き食べる!」

だって〜。。

「食堂のおばちゃん!よろしく!」

だって。。

仕方なく作って出したよ。

食べ終わった後は

こちょこちょのサービスも。

彼の精神年齢は5歳以下かも!笑

珍しく部活に行くというので

8時45分に送り出した。

それまで

ボール遊びにも付き合わされた。。

それからの実家でした。

あっという間に

休みが終わり

今日からまた仕事もガンバ✌