おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

高級焼肉より昭和のコロッケ♪

おはようございます。

昨日はよく寝た〜!

昼寝2時間して

夜もぐっすり♪

昨日は孫のN君も来なかったし

のんびりできたよ😊




今年で結婚して37年!

ちょっと日にちは早いけど

そのお祝いで行こうと決めてた

焼肉食べ放題

思い切って1番高いランクにした。

まずはステーキ




どんどん頼んじゃう♪





朝ごはん抜きで行ったから

2人とも空腹の極み!笑






夫はこのタンを楽しみにしてた。





黒毛和牛のすき焼き☆

ウチでは絶対食べられないやつ!笑




とにかくジュージュー焼いて





パクパク食べます♪

うまぁ〜♪






すき焼きは卵にドボン!

うまうま〜♪





ドンドン頼みまーす!





ユッケジャンスープも♪





石焼きビビンバも♪





エビもいっちゃいました!




こんなのも!

ニンニクを揚げちゃうの♪




ホクホクしておいしかった♪





鴨もカモン♪

しょーもなぁ!笑 




デザートのオンパレード♪

いちごわらび餅☆





キャラメルプリン🍮





杏仁豆腐☆





アップルパイは

焼いて〜





牛角アイスとドッキング♪





焼いたあったかいアップルパイと

つめたーいアイスがたまらない♪


とお腹いっぱい食べた〜!笑



でも〜

人間はいくらその時お腹いっぱいでも

お腹は空いてくるんです!笑





昼寝から起きた私は

そうだ!コロッケを作ろう♪

そう思いたち作りました。

ジャガイモは切ってレンチン

フォークでつぶし

マヨネーズ♪

そこに玉ねぎのみじん切りと

ひき肉を炒めて

コンソメ、酒、醤油で味付けした

それを入れて混ぜる。

俵型にまとめて衣をつけて

揚げる♪





おぉー!

これぞ、昭和のコロッケやぁ〜!笑

なつかしー!

ひとりでテンション上がりまくり↑ 





カリッ!ホクホク!

うまぁ〜♪





やっぱこれやぁ〜♪ 


幸せって案外お金のかからない

手の届くところにあるんやね〜!笑


満足な1日の締めくくりに

なりました。

今日から仕事もガンバ✌