おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

あなたの〜つけた足跡にゃ〜きれいな花が咲くでしょう?

おはようございます。

昨日は朝5時に孫のN君が

やってきました。

体操着で。

部活に行くのかと思ったら

長女からLINEがきて

「部活に行かない代わりに

課題をがんばる」

と約束したらしい。

あと、

ウチで歯を磨くと。

N君は歯磨きが嫌い。。

なので

なかなか歯を磨かない。。

「自分の歯なんだからいいじゃん」

みたいな😅

まぁ

それは大目に見るとしても、、

早朝のボールはやめてほしい。

なのに

何度もそう言ってるのに 

また同じことをする。。

とりあえず

ごはんを食べてる間は

よかったけど、、

終わったらやり始めた。

せめて

7時まではガマンしなさい。

そう言ったら

一旦やめたんだけど

また少しするとやりだす。。

その繰り返し。。

なかなか自制が効かない。。

それは

N君の特性なのでわかってるけど

こっちも

なんでもいいってわけにはいかない。

とうとう私も

本気で怒って

N君と揉み合いになる!

そこへ

夫がきて

約束守れないなら帰れ!

と。

それで

N君は帰って行ったよ。。

部活は行かない。

課題は全くやる気がない。

長女も困り果てていました。

私もつい短気を起こしてしまって。

でも

本気でどうにかしたいと思ったら

つい熱が入ってしまうよね。

私はN君とつかみ合いになって

N君の目を真っ直ぐ見て

感じ取ってほしいって

強く思った。

でも

なかなか伝わらない。。

確かに成長してる部分はある。

だから

少しずつは

変わっていってくれる。

そう思う気持ちが

先走ってしまったなと思う。

反省。。

でも

どうやっていったらいいか

悩む。。

そう思っていたら

頭の中に浮かんだ歌♪

「3歩進んで二歩下がる」

じ〜んせいは

ワンツーパンチ

汗かきべそかき歩こうよ♪

あなたの〜

つけた足跡にゃ〜

きれいな花が咲くでしょう♪


って。

あ〜私のやってることって

いつかはそうなるんかな?

とにかく

進んで下がっても

着実に前に進んでる!

そう思いたい。

果たして

今日はN君は来るんだろうか?




晩ごはんは

茄子の肉詰め☆

ポン酢をかけて

サッパリウマ~っ♪





鶏胸肉を茹でた汁で

中華風スープ☆ 

茄子の中をくり抜いた身も

いれました✌

鶏の出汁でうっまぁ〜♪




コンニャクの赤味噌和え☆

赤味噌と砂糖とみりんと水

を煮立てて

そこへコンニャクまぜただけ。

だけど

めっちゃうまぁ〜♪

また作ろう😊





こんなアイスを食べたよ。





中はこんな感じ♪





側面はキャラメルっぽい♪





サックサク♪

キャラメルうっまぁ〜♪

これ、

絶対うまいやつ〜♪

またみつけたら買います!笑


というわけで

今日は結婚記念日

よくここまで続いたなぁ〜。

と思います。

これからもよろしく!

夫はこれ

みてないけど!笑