おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

焼肉とマルエフでお疲れ〜♪の後の、、

おはようございます。 

昨日は

ながーい1日でした。

早朝に家を出て実家へ🚗

母をお風呂に入れて🚿

掃除をする🧹

3つあるトイレ掃除も🚽

母に必要な1週間分の買い物へ

帰ってきて

買ってきたお弁当を夫と母と食べる🍱 

その後

お薬カレンダーに薬を入れる

忘れてはいけないことを

紙に書いて貼る

母はすぐ忘れるので

これは欠かせない。

任務を完了して

夫と実家を後にした👋

帰りに自分の家の買い物へ

食材や日用品を

1週間分大量に買って帰ってきた。

実家から持ち帰ったゴミを

分けて片付け

ふーっ!

やっと終わった〜!




買ってきたマルエフで

お疲れ〜♪

これ

小説にでてきて

飲んでみたかったんだ☆

私は呑兵衛ではないので

お酒を語れはしないけど

泡が軽くてうまぁ〜♪

お酒が強くなくても

グイグイ飲めちゃう😆

いやいや、、

強くないのにグイグイはあかん!笑

まぁ

このぐらいなら大丈夫そうだけど✌

新しいものにチャレンジは

楽しい🎶




ひさびさに

プリンセスで焼肉☆

仕舞いっ放しで

存在を忘れてた。。

石で焼くプレートなの。

遠赤効果でおいしく焼ける♪




タンとウインナー♪






カルビ☆




タンは塩とレモンで♪

カルビはタレで♪

うっまぁ〜!

マルエフもグイグイ〜!

おいおい!笑




ご飯のあとは

白熊♪




この!

練乳味でふんわりのかき氷🍧

たまらなーい♪

果物の酸味とあずきの食感がいい♪

口の中をサッパリと

クールダウン😊


ほろ酔い気分で

後片付けをしていた。

そこへ

母から電話が、、

何かと思えば、

「テレビが急に映らなくなった」

と。

えっ?

またコンセントが抜けてるだけじゃ?

そう言って確認させたけど

コンセントは入ってるらしい。

困ったなぁ〜

いつも運転してくれる夫は

「ほろよい」飲んじゃったし。。

それで

長女に運転して行ってくれない?

と頼んだらオッケーしてくれた。

もしかしたら

本当に故障かもしれないから

家にあった使っていないテレビ📺

それをとりあえず持って行くことに。

3人で実家に行くと

テレビはついてた。

あれ?つくじゃん!

母曰く

急にまた付いたのだという。

おかしいなぁ。。

確かに母が見てるテレビは

かなり古いので

故障してもおかしくはない。

それで

持って行ったテレビに

付け替えることにした。

キレイに映る☆

サイズは小さいけど

これでとりあえず見てもらうことに。

母は安心してた。

母はちょっとのことでも

最近はすごく不安になるらしい。

自分でいろんなことが

できなくなってるからね。。

近所の電器屋より

ちょっと距離の離れた家族

のほうが頼りになるでしょ?

年中無休で対応するからね!笑

まぁ

そんなわけで

ほろ酔い気分もすっかり冷めて

帰ってきたよ。

残ったのは

クタクタの体と眠気。。

お風呂に入ってバタンキュー!

今日の定休日は

家でノンビリの予定

そうなることを祈るばかり😅