おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

パンガシウスに初挑戦☆なんだ〜のんびりやん!笑

おはようございます。

昨日は1日特に予定もなく

ゆっくり過ごす♪

はずだった。。

のに、、

結局

実家に行くことになったよ💦

日課の電話をかけたら

「テレビの消し方がわからない」

という。

えーっ!

リモコンを使って

今まで通り消せばいいことを

電話で言ったけど

わからないみたいで。。

一昨日の夜

テレビが急に切れたり

付いたりするというので

家にあった使ってないテレビに

付け替えてきた。

確かに今までのと

多少は違うよ。

でも

リモコンで消すことは

同じなはず。。

それがわからないという。

電話をすぐ切って

夫に運転を頼み実家へ向かった🚗

それで

また最初から説明

って言っても

リモコンで操作する

っていうところから。。

図にリモコンを描いて

電源ボタン🔴に←をつけて

ココを押す

って書いて。

数字はチャンネルっていうことも。

練習も何度もさせた。

一応できてた

けど〜

夕方電話したら

なんか怪しい。。

まぁ

最悪テレビが消せなくても

つけっぱなしでも

問題はない。

だけど

母は気になるだろうなぁ。。

幸い

今日は長女が行ってくれる

ことになってるので

ちょっと安心♪

でも

母の不安は尽きないようで

日にちがわからないから

長女の来る日を忘れたら

どうしよう!

だって。

別に忘れても勝手に行くし

母は外出することもない。

だいたい、

ひとりで出かけることなんて

できないんだから。。

でも

「私が出かけてたら」

と気にする。。

なんでやねん!

って思うけど

本人は至ってマジメに言う。

あ〜

ホントに脳がこわれるといのは

こんなに困難を強いられる 

ということなんだなぁ。。

本人じゃないとわからない。

私は

これから母とどう向き合えばいいか?

悩む〜。。

壁にぶつかりながら

一緒にブッ壊していくしかないな。

壊せるのか?

わからん。。

でも

やるしかないんだよなぁ😅





実家に行った帰りに

お気に入りのパン屋さんで

お昼用にパンを買った♪

食べたいのがいっぱいで

困る〜!笑

いろいろ買って夫とはんぶんこ♪

りんごのデニッシュ

クリームパン

メロンパン




13種類の野菜が入ったパン♪

これ、

めっちゃお気に入り☆

他にカレーパンも食べたよ😁

食い過ぎやろっ!笑

ついつい

ここのパン屋さんに行くと

買いすぎるんよ〜✌




晩ごはんは

パンガシウスという魚料理に

初挑戦☆

コーンとえのきも入れて

バター醤油焼きに♪

おいしかった😆

白身でクセがないので

幅広い料理が楽しめそう♪ 

今度はどんな料理にしようかな?笑





磯辺揚げが急に食べたくなって

作ったよ☆

ついでに

オクラも素揚げにした♪

色鮮やかになって

つけ合わせにサイコ〜✌





新玉とわかめとカニカマとトマト🍅

で酢の物☆

酢、ポン酢、オリーブオイル

をまぜただけなんだけど

めっちゃ美味い♪





これ!これ!

これにめっちゃ合うんよ😆





食後はコレ☆

サクレのあずきだよ。

シロップ漬けのあずきと氷

なんとシンプル!

夏☆って感じでいい✌



というわけで

バタバタの定休日も

あっという間に終わった!

なんて言ってますけど〜

昼寝を3時間もしました。

そのことを

このタイミングで言う?笑

なんだ〜

のんびりしてるやん!

てへっ!

↑古い照れ方ですいまめん!笑