おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

唯一の夏の思い出☆

おはようございます。

昨日は

早朝に家を出て実家へ🚗

まず

母をお風呂に入れた🚿

それから

朝ごはんを用意した。

母は

私が着くなり

ずっと

「弟に怒られた」

といい続けてたよ。

母があっちこっちに

お金を置いて

それを忘れてしまうので

弟に怒られたらしい。

でも

LINEで弟に確認すると

怒ってないという。

母の病気が

そういう

勝手な妄想をするってことは

私もわかってるので

母の言うことは

あまり真に受けないほうがいい

そう思った。

それにしても

弟と私は

本当に考え方が合わない。。

やっぱり

真正面からぶつかり合って

わかり合える相手ではない。

そう

再確認できた。

争わないためには

近づいちゃダメだって思った。

母のことに関して

それでなくても

いろいろやらなきゃいけないことが

増えてるのに、、

弟が出てくることで

余計に私の負担が増える!

これは

回避したい!

そう思った。

とにかく

私がいいと思ったことは

弟の意見を聞かずに進める。

それがいいと思った。

まず、

母の勝手な妄想に

ヘルパーさんを巻き込まない。

弟は何もわかってない。

ヘルパーさんは

時間で仕事をこなさなきゃならない。

なのに

この母の妄想を話して

母が納得するようにして欲しい

という。

なので

私が母に

「お母さんの妄想だから

何も心配しなくていいよ。

誰も悪くないし

無くしても大丈夫だから」

そう言い聞かせたら

安心したみたい。

母はヘルパーさんの時計を

なくしてしまったとか

ヘルパーさんがお金を

置いていったとか 

絶対ありえないことを

勝手に妄想してしまう。

そんな妄想に

ヘルパーさんを巻き込めないよ。

ヘルパーさんには

母のそういうことも

事前に話しているので

もし何かあれば

毎回母の様子を 

メールで知らせてくれるから

安心だし。

まぁ

弟は弟で

母のことを心配してるんだろうけど

やるべきことはそこじゃない。。

母には

理解させることは難しい。。

でも

1番は不安にさせないこと。

ヘルパーさんが来てくれると

こんなに助かるんだって

感じてもらうことが大事

母はまだ

自分が「してもらう」側だと

理解していない。

だから

紙に書いて貼っておいた。

ヘルパーさんが来たら

何もしないで

座っていれば

全部ヘルパーさんが

「してくれる」からと。

そういうことも

書かないとダメなんだなぁ。

もう

貼った紙だらけになったよ。

どこまで

これでわかってくれるか

わからないけどね。。


母に朝ごはんを出した後

私は自分の不調のため

脳神経外科の検査へ

顔の左半分が痺れてる

そのことで

もしや?

と心配になり

MRIを撮ってもらった。

2年前にやったきりだったから

まさか?

と思ったけど

結果は大丈夫でした。

2年前と変わってないと言われたよ。

母が脳梗塞をやって

今の状態になってるので

心配だったけどよかった♪

まぁ

あらたな疑問があるけど。。

この痺れはなに?

ストレス?

とりあえず

脳に異常がなくてホッとした😊


母に必要なものを買い物して

実家に戻った。

母には

ちゃんと紙に書いて行ったから

心配させずに済んだよ✌

何事も

まず書いておくことが大事☆

母と夫と私で

買ってきたお弁当を食べて

それから

掃除をして

ヘルパーさんに出してもらう

朝ごはんの冷食を分けて

ビニールに入れて

日付けを書き込んでおいた。

母は

「大変ね」

と言っていた。

そう思うなら

ヘルパーさんを受け入れてね。

と言っておいた😉

一通り仕事が終わり

晩ごはんはお弁当を手配した。

なので安心♪

実家を後に👋 




帰りに夫とスタバへ

スイカフラペチーノ☆

やっと飲めたよ♪





このフワフワいいね👍

スイカの果肉がまたイイネ♪

あ〜

そういやもう8月も終わりやん!

なんか

この夏はバタバタして

気付くともう秋が。。

ギリギリで

夏の思い出ができてよかった♪

アハハ😆





家に帰ってから

晩ごはんは面倒だなぁ。。

で、

はま寿司へ

イカ☆

イカしてる〜!笑

あんまりイカは食べないけど

昨日はそういう気分で♪

おいし〜いか?

おいし〜!笑





サーモンのマヨアボカド☆

すっごいボリューム♪





生えび🦐





漬けまぐろ☆





ここのミルクレープお気に入り☆

お寿司屋さんで

デザートまで食べられて

しかも!

安い♪

はま寿司やばい!笑


というわけで

あっと言う間に1日が終わった。

今日も朝実家に行きます。

母に朝ごはんを用意

後は

明日から行けないので

準備に漏れがないか確認

晩ごはんは

毎日お弁当が届くように

手配しておきます。

今日もできることを

がんばっていこ〜✌