おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

1番大事なのは、、何気ない日常☆

おはようございます。

昨日も実家へ行ってきました🚗

母は私と夫が行くと

「悪いわねぇ」

と言いながらもホッとするみたい。

いろんなことを忘れて

心細くなってるのかも。

母がどうしても食べたい!

というものがあって

私も昨日は時間があったので

材料を買いに行って

作ってあげることにした。

ホントに

なんてことない

ただの肉野菜炒め!笑

キャベツ、もやし、人参、ピーマン

玉ねぎ、しめじ、豚肉

これを炒めて

塩、コショウ、中華あじ

酒、醤油

で味付けするだけ。

その

たったそれだけが

母には嬉しかったみたい。

私が野菜を切っていると

「久しぶりに聞いたわ。この音」

という。

包丁とまな板のトントン!

が。

炒めると

「あ〜この音いいわねぇ」

とジャッジャッ!

も嬉しそうに聴いていた。

フライパンが

小さいのしかなかったので

3人分作るのに

3回に分けて作ったよ。

微妙に3回それぞれの味が

違ってたかも。

まぁ

味見をしたので

大丈夫だと思う。

実家の包丁は切れ味が悪く

切りにくかったから

今度は砥石を持って行って

研いでから使おう✌

、、

といろいろ状況に合わせて

出来上がったのを

お皿に入れて

母が嬉しそうに運んだ。

母と私と夫で食卓を囲み

「いただきます」

と食べた。

母は

「おいしい!家庭の味ね」

と食も進んでたよ。

この

なんでもないような

食卓が

今の母には

「特別」

なんだなぁって思った。

日々いろんなことを忘れ 

できなくなることが増える。。

それがどんなことなのか

今の私には

到底想像がつかない。

だけど

たった1つわかることは

何気ない日常が1番大事☆

だってことだ。

家庭のそこここに響く音♪

家で作った出来立ての

ご飯の匂い♪

家族で囲む食卓♪

どんなにお金を使って

手を尽くしても

手に入らないもの。

それが1番大事なものなんだ。

今の私が母にしてあげられること

それは

手料理を一緒に食べること

なのかもなぁ。。

なかなか時間がなくて

いつもバタバタと

買ってきた弁当を食べるだけ

になってしまいがちだけど、、

これからは

できるだけそういう機会を

持てるようにしよう!

そう思ったよ。

休みの日は

ほぼ母に時間を使ってるけど

やりきれないことが多い。。

まだ先はわからないから

無理をせず

付き合っていくしかないなぁ。

とりあえず

母の生命を守ることが

先決!

ヘルパーさんと

常温で届くお弁当は

手配してあるので

とりあえず安心

後は

毎日電話もしてるからね。

私にできることを

なるべく無理なくやっていく!

愚痴を言うのは

夫の前とここだけにしておきます!笑





実家からの帰りに

ミニストップで

プレミアム紅はるかソフト♪

20円引きでゲットだぜっ!笑





めっちゃ濃厚〜✨

秋がギュと詰まってる☆

カリカリの食感も楽しい🎶





晩ごはんでも

秋を感じたよ〜♪

金麦も秋バージョン😆

うっまぁ〜♪





だだ茶豆がまたいい♪





アスパラを巻き巻き♪

バター醤油がウマっ😘





わさびマヨでピリリ♪





酢、ポン酢、オリーブオイルで♪

ビールが進むくん!笑



というわけで

あっという間に定休日は終わり

また今日から店を開けます。

今の私には

「平穏無事」が1番ありがたい☆

そう過ごせますよーに🙏