おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

「おばあちゃん」と呼ばないで!笑

おはようございます。

昨日は孫のN君は

朝来ませんでした。

ちゃんとご飯準備しておくと

来ないんだから💦

学校帰りもウチに寄らなかった。

ウチの店の前は通ったんだけど。

「おばあちゃん!」

と外から声もかけて行ったよ。

普段は「おばあちゃん」って

呼ばれてないんだけど!笑

友達が一緒だったから

そう呼んだのかも。

私はN君が生まれた時

絶対「おばあちゃん」とは

呼ばせたくなかったの。

それで

私の名前の一文字を取って

○ちゃん

と呼ぶように仕込みました!笑

その甲斐があって

初めて呼んでくれた時は

うれしかったなぁ〜♪

だけど、、

今はなぜか

「あんたん」と呼ばれています。

次女の孫のFちゃんが

初めて私を呼んだとき 

なぜか

「あんたん」だったんだよねぇ〜。。

なんでだろう?

それで

それまでの刷り込みも虚しく、、

「あんたん」

と呼ばれるようになった😅

まぁ

「おばあちゃん」

よりはいいけどね!笑

なかなか思い通りには

何事もいかないようです💦





晩ごはんはギョーザ☆


  



ウチのは肉が多め☆ 

私は自分で作ったギョーザが

いっちゃん好き♥





卵スープ☆

具もいっぱいで👍





これ、

何だと思う?

実は〜

ギョーザの皮なの!笑

1枚だけ余ったから

どーしよー?

って

考えたのが

オーブントースターで焼いたら?

でやってみたよ。

見た目せんべい🍘みたい!笑

朝食べようと焼いたのに、、

すっかり焼いてたのを忘れ、、

結局

お昼ごはんのコレにかけたよ。↓





焼きうどん☆

バリッと食感がいい♪

焼いて忘れられた皮よ!

いい仕事してくれておおきに!笑


というわけで

あんたんは今からヘアカラー♪

もう

「おばあちゃん」とは

呼ばせません!笑